カモメの舞う街から | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々




みなさま、お久しぶりです。ドキドキ

約一ヶ月ぶりの更新となりましたが、お元気でしたか?



本日、やっとのことでネット環境が整いましたので、ブログ操作を思い出しながらパソコンに向かっているところです。



正直、どこから書いていいのか分かりません。^^

毎日毎日、色々なことが起こって、色々なものを目にし、色々なことが聞こえてきます。



住んでいるのは、イギリス南西部の街です。

海辺というわけではありませんが、海に近いので、カモメが空を飛んでいます。

朝から晩まで鳴き声がずっと聞こえてきます。

白い羽が空中をフワフワと舞っています。



海を感じながらの生活。

私は山育ちなので、カモメがいる風景はとても新鮮で、どこか不思議な感じがします。

街歩きを楽しんでいます。



ネットが繋がらないと、仕事も捗らず、メールもできずで、しばらく生活がモタついていました。

自分の生活がどれだけパソコンに依存しているかを思い知らされ、情けなさを感じつつも、他にできることもないので、とりあえず本を読んでいました。



日本から持ってきた本、Kindleで買った本、餞にいただいた本、こちらで買った原書・・・等々。

本に助けられた数週間でした。



こちらに来て最初に読んだ原書は、「Mary Poppins」。

小さい頃によく見た映画 「メリー ポピンズ」 の原作です。

当時、父からもらった 「メリー ポピンズ」 のビデオテープを、学校から戻るとずっと見ていました。妹と二人で狭い部屋に閉じこもって、ずっと。

本当に大好きでした。



本屋さんに併設されているカフェで 「メリー ポピンズ」 を読みながら、ふと思いました。

「あのときメリー ポピンズを見てなかったら、私ここに来てなかったかも・・・」






初めてなのにどこか懐かしいイギリスで、無事に生活がスタートしました。

長くなりましたが、取り急ぎの近況報告でした。




カモメの舞う 少し肌寒い街より
Luch