薬膳のお話 in "tea room lima" | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々




昨日は "tea room lima" さんに、「薬膳のお話」 を伺いに行ってきました。ドキドキ

昨年からずっと気になっていたんですが、やっとタイミングが合い、有意義な立春になりました。^^



今回は、中医学に基づいた薬膳の全般的なお話を伺って、その後で自分の身体の診断もしていただきました。

「気血水」 の考え方から身体のプチ不調を眺めると、面白いことが見えてきます。

limaさん特製の薬膳茶をいただきながら、とても興味深いお勉強ができましたよ。



この 「薬膳のお話」 は、贅沢にも1対1でしていただけるセミナーです。

ですので、日ごろ気になっていることを色々質問できますし、生活にすぐに役立つアドバイスを具体的にいただけるので、とてもありがたかったです。

本当におすすめの 「お話」 です。ご興味のある方がいらっしゃれば、ぜひ。ラブラブ



私は今後、黒豆をもっと頻繁に献立に取り入れることにしました! ^^

lima さん、本当にありがとうございました。ドキドキ





tea room lima さんのホームページ → クローバー

tea room lima さんのブログ → クローバー