スギライト | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


あるお客様からのご要望があり、お手持ちのネックレスをアレンジさせていただきました。ドキドキ

元々は、大きなスギライトがトップにあり、チェーン部分にフルにアメジストを通したネックレスでした。

「スギライトが欲しくて買ったんだけど、重いから・・・」 ということでしたので、トップの部分を生かしたチョーカーにアレンジしました。

そのお客様がおっしゃるには、スギライトは横にアメジストがあるとパワーが大きくなるそうなので、小さいアメジストを揺れる形で両脇にあしらいました。出来上がったトップの部分は "クレオパトラの壺" みたいな感じでした。^^


スギライトに長時間触れたのは初めてでしたが、噂通り、パワーのある石だなぁと感じました。見た目もアメジストより重厚感がありますね。

年配の方だったので、インパクトのある石でも、素敵に身につけてらっしゃいましたよ。とても喜んでいただけて嬉しかったです。


思い入れのある石は、何かハプニングがあっても(チェーンが切れたりとか・・・)、どうにかして身につけたいと思いますよね。

お手持ちのアクセサリーをアレンジしたい方は、お気軽にご相談くださいね。ラブラブ