贅沢なひととき in "いちむじんライブ"   | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


昨夜、行ってきました。"いちむじんライブ in caffe Zoe"。

素敵でした~。ラブラブ


プログラムは、映画音楽や、クラッシックのアレンジ、オリジナル曲、そしてバイオリン(荒井桃子さん)とのコラボまで様々あり、小さな子供から大人まで十分に楽しめる内容でした。

個人的には、彼らの演奏の魅力は、少しアップテンポな曲の中で際だっているように思いました。ギター自体の音は繊細ですが、二人の音が合わさってくると、やはりソロにはない空気感が生まれます。そのあたりが彼らの魅力かなと。

印象に残ったのは、パウロベリナティの"ジョンゴ"、そして彼らのギターの先生が作曲されたという"DESIRE"という曲。

"ジョンゴ"は以前、村治佳織さんがソロで演奏されていたのを聴いたことがあります。村治さんのはしっとりした仕上がりのジョンゴ、いちむじんさんのは勢いのあるジョンゴ。聴き比べてみるのも楽しいですよ。ともにCDにも収録されていますので、是非。


ギターの生音を近くで感じられた、贅沢な一夜でした。ドキドキ