ドラセナに癒されて | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


このドラセナ、1月末の作品展のときにいただいた花束に入っていたものなんです。

驚きですよね!

水につけておいてあるだけなんですが、かれこれ2か月、ずっと元気です。ドキドキ

今日は部屋の真ん中のテーブルに持ってきて、レモンクォーツを下に置いておきました。なんだかとても "しっくり" とくる組み合わせでした。部屋の空気が明らかにいつもと違っていました。

久々に石と植物のチカラを再認識しました。ラブラブ



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今月は、ほとんどアクセサリーを作っていません。

なぜだか今月は、色々なベクトル(仕事や新しい情報等々)がどんどん自分の方に向かってきている感じで・・・。そしてそれをこなそうとしたり、吸収しようとしている自分がいて・・・。ストイックな受験生^^ みたいな日々を過ごしています。

こんな時は、精神的にも肉体的にも新しい作品は作れません。

"充実" と "しんどさ" の入り交じった日々。3月いっぱいはこんな感じになると思います。でも、4月からはなんとか、ベクトルを今度は外向きにして、自分の中からたくさんのことを表現していきたいなぁと思っています。

今は、エネルギーをどんどん蓄えていっている桜の蕾みたいに、ひたすら我慢、我慢です。^^



というわけで、今日の私を癒してくれたドラセナとレモンクォーツに感謝です。ドキドキ