「ポートレイト2」 by 木住野佳子 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita
木住野佳子「ポートレート2



「最近はどんな音楽を聴いて作っていますか?」というご質問をいただきました。

アクセサリーを作っている時だけでなく、ここ最近ずっと聴いているのは、このCDです。


木住野さんのピアノが、今の澄んだ空気と自分の気持ちにすごく響くんです。


音楽は私にとって、なくてはならないものです。その時々によって自分に必要な音楽を自然に選んで聴いているように思います。

このCDで彼女が奏でる曲は、どれも優しく、切なく、すーっと心に入ってきます。ただし、常に一定の"距離感"を保ってくれます。曲の中で切なさが情熱的に高まっていく箇所もあるのですが、押しつけがましくなく、すっと力を抜いてくれます。その"距離感"が、今の私にはこの上なく心地よいのです。


かつては、"私の音を聴いて!"と訴えてくるような音楽をひたすら聴いていた時期もありました。作曲者や演奏者とともに燃え上がったり、悲しんだりするような。^^ それがその時の私には必要だったのだと思います。

でも今は、自分の気持ちを一歩下がって感じたい・・・そんな気分なのです。


今日もこの音楽とともに、素敵な時間が流れますように。