NIPPONIA 感動のステージ | Lucy Official Blog -Luces-

Lucy Official Blog -Luces-

沖縄の唄者Lucyのサポーターグループ”ルセス”による、Lucy Official Blog

宮沢和史さんに初めてお会いしたのが、今年の5月。
浦添のてだこホールでのコンサート後、宮沢さんを訪ねご挨拶しました。

すぐ目の前に、あの「島唄」の宮沢さんがいらっしゃって、
Lucyに優しく語りかけて下さっていた。


同じ年の10月14日、その宮沢さんと、
そして、本当に素晴らしい共演者の方々と一緒に、
Lucyは同じステージに立って「島唄」を歌っていましたラブラブ


$Lucy Official Blog -Luces-


$Lucy Official Blog -Luces-


本番前
この素敵な共演者
$Lucy Official Blog -Luces-


$Lucy Official Blog -Luces-



移民史を語る映像を駆使して繰り広げられるステージは、
まさに、世界のウチナーンチュ達で埋められた会場の感動を呼び、

アンコールの「島唄」のイントロが流れた瞬間、
全ての思いが一つになりました。


そして、その後のラストでは、宮沢さんの
「ウチナーはここ沖縄にだけあるのではない。ウチナーは世界中にあるのだと僕は思います。」
の言葉の後、”仲間達”という意味の新曲
「しんかぬちゃー」が、
力強くウチナーの過去、現在、未来を映す映像を背景に出演者全員の声で響き渡り、この日NIPPONIAを経験している全員の心を震わせました。


$Lucy Official Blog -Luces-

Lucyが今回新しく加わらせていただいたNIPPONIAの仲間は、
舞台袖でお互いの曲に拍手を送り、声を掛け合い、支え合った


Lucyにとって、本当に宝物となる出会いとなりました

$Lucy Official Blog -Luces-

$Lucy Official Blog -Luces-

$Lucy Official Blog -Luces-

$Lucy Official Blog -Luces-

$Lucy Official Blog -Luces-

$Lucy Official Blog -Luces-




HIYAMIKACHIディレクターのまなさん&マルシアさんをサポートしていらっしゃる信子さんと

$Lucy Official Blog -Luces-



公演終了後の、出演者によるCD販売&サイン会

$Lucy Official Blog -Luces-


$Lucy Official Blog -Luces-


$Lucy Official Blog -Luces-


$Lucy Official Blog -Luces-



打ち上げでは、店内で「シンカヌチャー」がアカペラで再現されました音譜感激~ラブラブ

$Lucy Official Blog -Luces-



Lucyの歌声をこの大勢のお客様に聞いていただけたこと、
そして、特にペルーの方々、こちらで支え続けて下さっている親戚、地元の方々、古くからのファンの皆さんにこの大きな舞台で堂々と歌っているLucyをご覧いただけたこと、を心から嬉しく思います。

民謡、歌謡曲、
沖縄、日本、ペルー
ウチナーグチ、日本語、スペイン語

いろんな物を重ね併せ、自分の物として、
Lucyには、Lucyならではのスタイルを伝えて行ってほしい。

大きな手応えを感じることのできた、
このNIPPONIA


ご覧いただけなかった皆様には、
細かな舞台の内容のレポートができなくてすみませんシラー




がーっ!!!!



そんな残念に思ってらっしゃってるあなたに

朗報ですクラッカー

NIPPONIA NHKにて12月放送決定~!!ドンッ

海外の方にもご覧いただけることになりました~~~~あチョキ

というわけで、
放送日が確定いたしましたら、すぐにお知らせ致しますので、
どうぞ、お見逃しなくグー