Lucy Official Blog -Luces-

Lucy Official Blog -Luces-

沖縄の唄者Lucyのサポーターグループ”ルセス”による、Lucy Official Blog

  宝石赤LUCY'S OFFICIAL WEB SITE宝石赤
       HERE
         

    $Lucy Official Blog -Luces--__.JPG




マイクラジオ番組


ぎのわんシティFM 81.8MHz
LucyのイチャリバAMIGOS!

毎週月曜 19:00~19:55 
(再放送 毎週金曜 14:00~14:55) 




2022年、あけました!

ずいぶん、このブログを更新しておらず、大変失礼いたしました。

Lucyは元気に活動していますよ~

 

2021年~2022年へのカウントダウンライブ

今年は、石垣にて。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すでに、Facebookなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

2021年9月6日、いつもLucyを隣で支えてくれていた西俣尚子さんが、急逝いたしました。

急性心筋梗塞でした。

 

西俣尚子さんのお通夜、告別式は、たくさんの方に足をお運びいただき、また、たくさんのお花に囲まれておかげさまで皆様の愛にあふれた中、お見送りすることができました。

この場をお借りして、皆様に御礼申し上げます。

出棺の前には、Naoさんの琉球古典音楽の師匠銘苅盛隆先生が「十七八節」※を歌い、LucyがNaoさんの好きな歌であった「いのちの歌」を歌い、送り出しました。

告別式では、Lucy&Naoライブの映像が流れ、BGMはCD「にぬふぁぶし」。

また、四十九日繰り上げ法要後、師匠銘苅盛隆先生が尚子さんへ詠んだ琉歌を、Naoさんの兄弟弟子が歌い、しめてくださいました。

皆さんの想いと音楽に包まれた式でNaoさんを送ることができました。

※「十七八節」・・・琉球古典音楽演奏家の間では、先師や師匠、あるいは楽友の葬送や周忌法要などの際に「十七八節」を献奏して冥福を祈ることが多い。

 

 

【Lucyより皆さんへ】

お通夜、告別式には、たくさんの人がかけつけてくださり、また、たくさんのお花をおくっていただき、素敵なお見送りができました。

これもNaoさんの人柄のあらわれだと思います。

今までの私の活動はNaoさんのおかげとしか言えません。

正直、まだ実感はないです。

そして、Naoさんに対してお礼ができないのが、とても残念です。

2008年に出会ってからの13年間、濃い時間を過ごし、Naoさんが急にいなくなるのは、ショックなんだけど、神様が早く連れて帰

ったのには意味があるはず。と、今は自分を納得させています。

皆さんのNaoさんに対しての愛情をとても嬉しく感謝しています。

ありがとうございました。

 

この【Lucy Official Blog】は、尚子さんが更新していましたので、引き継ぎに時間がかかり、報告が遅くなりましたことを、お詫びいたします。

なお、今後も、Lucy Official Blogは、尚子さんの意思を引き継ぎ、更新してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

〜Luces Staff〜

 

先日ペルーからZoom上で配信された、

PONTE GENKI (元気を出して)”


Katty Arakakiさん

によるインタビューで、沖縄のLucyとペルーの方々が繋がってのひとときとなりました。


ペルー時間午後5時、日本時間午前7時開始。

打ち合わせも含めての準備のため、Lucyおとめ座早起きして頑張りましたビックリマーク


というのも、懐かしいペルーの方々、取り分け、Lucyの小さい頃から見守ってくださった先輩方や、親戚の皆さんが参加してくださるかもしれなかったからですラブラブ

オールスペイン語、ですので、

普段あまり見ることのないLucyのバリバリトークしてるところグー、、、見れます目


曲も何曲かお届け致しました音譜

一番多かったリクエストは、

ナント


、、、「柔」ランニング


Lucyが10代の頃、初めて歌謡曲の大会で優勝した時の曲なんだそうですベル拍手


それでは、番組の様子は、こちらからどうぞパー

CLICK