保育日記〜ぷるぷるボールで遊んでみた〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

毎日暑い日が続いていますね滝汗
子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱいニコニコ
暑い中でも楽しめる遊びは無いか…とスタッフが考えてくれました照れ

ぷるぷるボール


小さな粒々を水に漬けておくと、こんな感じにプルプルになりますびっくり


先生に一人ずつ洗面器に入れてもらい、
何だこれびっくり
とみんな興味津々爆笑





直接触って、ひんやりプルプルの感触を楽しんだり、ペットボトルに一粒ずつ入れてみたりして遊びました音譜


保存袋に入れて、グニュグニュと押してみたり、お顔をくっつけて、「気持ちいい〜」と何とも言えない良い笑顔を見せてくれた子もいましたラブ

大好評だったので、またこの夏中に楽しみたいと思ってますラブラブ