保育日記〜1〜3歳の知育遊び〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

今年の梅雨は、毎日のようにシトシトと雨が降る…というよりは、降ったと思ったら大雨に注意びっくり
といった感じで、ハラハラさせられますね滝汗



保育ルームでは、子どもたちが好きな遊びに集中できるスペースを用意し、遊びながら生活に必要な力を身につけられるようにしていく時間を作っていますウインク





カラフルなポンポン玉をお玉やレンゲで容器に移す遊び照れ

ピックを発泡スチロールの球に刺す遊びウインク



パジャマのボタンをはめる遊びチュー
これは、なかなか苦戦しておりますが…爆笑

他にもいろいろ…ルンルン
やり始めると何十分も集中して、取り組んでいる子もいますグッ

一人でできるようになることを増やしてあげることは、自信や自己肯定感をつけることにもつながりますねキラキラ
これからも選べる遊び、用意していきます!!