保育日記〜節分の製作〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

今日はとーっても風が強く、午後からは雪も降りだし、寒い一日でした爆笑
雪が積もるような感じではなかったのですが、2歳の女の子に、「雪だるま作ろうね雪だるま」と誘われましたルンルン
(悲しいことに大人になると、雪が降ることでワクワクしなくなり、積もらないかと心配してしまいますガーン)



今年の節分は2月2日節分

鬼の製作をして、今日から持ち帰っています

ペンで線を書くことができる子は、ツノの線を書きましたグッ


お花紙で作った顔に目や口を貼っていきましたOK



鬼とは言え、可愛いお顔の鬼さんばかりになりましたウインク

豆まきも楽しみですキラキラ