保育日記〜2021年 福笑い〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

今日は新年二日目の保育ウインク
昨日は登園人数も少なく、静かな一日でしたが、今日はとっても賑やかでしたキラキラ

新年恒例の福笑い(目は隠しませんが…)をして遊びましたルンルン

いつものように先生から説明を聞いてから始めますグッ
みんな興味津々で聞いてくれましたニコニコ





アンパンマンは、やっぱり人気ですねウインク




ちゃんとした顔を作ろうと考えず、何となく感覚で目や鼻などのお顔のパーツを置いていけるところが子どもらしくて、見ていて面白いですニコニコ




今年は驚くほどに皆んなが、上手にお顔を作ることができました合格

楽しかったようで、「もっとやりた〜い」と言ってくれる子もいましたよラブラブ
子どもたちに好評だったので、また遊びたいなと思います照れ