2021年 明けましておめでとうございます | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

門松新年 明けましておめでとうございます門松



全国的にとても寒い年末年始となりましたね雪の結晶
ルチェーレの子どもたちをはじめ、ご家族の皆様、ブログをご覧の皆様、お元気で穏やかなお正月を迎えていらっしゃいますでしょうか?



昨年は未だかつて経験したことのない状況に見舞われ、感染対策を考慮しながらの子どもたちとの関わり方に苦慮する一年でしたあせるあせる
今年は少しでも明るい兆しが見え、安心して保育が行えるようになることを祈るばかりですキラキラ


初日の出を見ながら、必ず長い暗闇の先には明るく日が差す時が来ると信じて、この状況を乗り切りたいものだとしみじみ思う元旦でしたおねがい



昨夜の紅白歌合戦、久しぶりにじっくりと堪能致しまして…
出演者の皆さん、とても素敵だったのですが、
さだまさしさんの
『奇跡』
の一節に釘付けになりましたびっくり
まさにルチェーレが、日頃目指していること!!
ご紹介しますねウインク

ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
あなたは気づかなくても いつでも隣で歩いていたい
ああ大きな夢になりたい あなたを包んであげたい
あなたの笑顔を守るために多分僕は生まれてきた

どんなにせつなくても 必ず明日は来る
ながいながい坂道を登るのは あなたひとりじゃない


子育てをしていると、子どもたちが目の前にいるのに、なんとも言えない孤独感に襲われることがありますもやもや
暗闇の先に明るい未来があることさえ、想像できないくらい辛いときもあるえーん
このようなコロナ禍ではなおさらでしょうショボーン

気がついていないかもしれませんが、
あなたの子どもたちのことを気にかけて、守ろうとしているのはあなただけではない…
子どもの成長を心配したり、喜んだりしてくれてる人がいる…
あなたが頑張っていることを見て、頑張りすぎていることを心配してくれている人がいる…



子育てはひとりでできるものじゃない。できないところは素直に助けを求めて、親だけでなくいろいろな人の手を借りながら、大きくしていけば良いのですグッ


ルチェーレは子どもたちだけでなく、親御さんたちのことも見守り、ともに歩む体制でおります爆笑心の温かいスタッフばかりですから、安心してご相談くださいねウインク



ルチェーレは今年も引き続き、子どもたちやママたちを見守り、ともに子どもたちの成長に泣いたり笑ったりしながら、前進できるようがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますキラキラ



3日(日)までは休園
4日(月)より通常保育ですルンルン

子どもたちや保護者の皆様の笑顔に会えるのを楽しみにしています流れ星