保育日記〜新聞遊び2020〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

全国的にコロナ感染者が増えていて心配ですねチュー
よくある子どもたちの冬の感染症も心配な時期
冬が終わるまでは、ハラハラドキドキの毎日です笑い泣き

ルチェーレの子どもたちは、変わらず元気いっぱいですルンルン
おしゃべりが上手になって、先生やお友達とやりとりを楽しみながら、笑いあり、涙ありの楽しい毎日を過ごせることに感謝ですキラキラ


先日の新聞遊びの風景下差し




破ったり、ちぎったり、クシャクシャにしたり…


新聞紙の中に寝転んだり…


「アンパーンチ!!」と新聞紙をパンチしてみたりして遊びましたウインク


でもいつも決まって、一番盛り上がるのは最後の紙吹雪ラブ


笑い声が絶えません爆笑


お楽しみの後は、しっかりお片付けウインク
この日もバッチリでしたグッ