保育日記〜マラカス作り〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

なかなかブログを更新出来ず、少し前の保育ルームの様子ですアセアセ

今年は女の子が多いので、キラキラ可愛いものを作って遊んでみようということで、この日は乳酸菌飲料の空き容器とビーズを使って、マラカス作りをしましたウインク


女の子だけでなく、実は男の子もキラキラ光るものは大好きラブ
ただ、あまり選り好みはしないかなぁ…という感じ爆笑

女の子は年齢が上がるほど、少しでも好みのビーズを探そうとしますねウインク


指先を使って容器の口にビーズを入れて行きます。指先が器用に使えるようになってるか、様子を見ているとよくわかります照れ

出来上がったら、みんなで音楽遊び音譜音譜
何をやるのも、みんなでワイワイやると楽しいしですねキラキラ