保育日記〜お化けの製作〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

お久しぶりのブログです爆笑

この夏はコロナ対策、熱中症対策に大変でした。9月に入ったというのに、秋の気配も感じられず…笑い泣き

今夏はプールも自粛。
それでも少し水に触れる遊びを…と考えていましたが、暑すぎてお外に出られず滝汗
予定延期ですあせるあせる

そして、経験したことの無い台風が日本に向かっていて、今年はどうなってしまうのか?と不安になりますガーン


大人にとっては、落ち着かない毎日ですが、子どもたちは変わらず元気いっぱい、笑いいっぱいです音譜


お化けの製作のご報告おばけくん

先生の作った見本のお化けを見て、泣き出してしまう子もいましたが、
みんなの大好きな絵本『ねないこ だれだ』のお化けだとわかると、不思議に納得してくれましたびっくり



膨らませて遊べるお化けウインク



個性豊かなお化けがたくさんできましたおばけくんおばけくん


お友だちが膨らませたお化けを見て、笑いが止まらないビックリマークビックリマーク

涙と笑いと楽しいひとときでした照れ