保育日記〜寒天遊び〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

毎日、お天気が気になる日々ですアセアセ
本当に梅雨明けが待ち遠しいですね照れ


少し前の保育ルームの光景です爆笑

この時期恒例の寒天遊びをしましたラブ
ひんやりした寒天をグチュグチュ潰したり、型抜きしたりして、楽しみました音譜




はじめは恐る恐る…だんだん感触を楽しめるようにウインク




1歳児さんは保存袋に入れて楽しみましたラブラブ
「冷た〜いビックリマーク
「グチュ、グチュ」
など言いながら、笑顔いっぱいの子どもたちでしたキラキラ