保育日記〜七夕の製作〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

今日から7月ですねウインク
梅雨真っ只中で、しかも蒸し暑い笑い泣き
子どもたちはお気に入りの傘を差したり、大好きな長靴を履いて、ニコニコで登園傘

大人になると、雨が憂鬱ですが…
子どもたちは雨でも嬉しそうルンルン
ホントに羨ましいですラブ

今月は七夕がありますから、少し前に七夕の製作をして、お持ち帰りしています流れ星

かわいい織姫と彦星星


着物はキッチンペーパーを絵の具で染めて作りましたウインク

糊を塗ったり、色紙を折ったり…一人ひとり、できることをやってみて、完成‼️

持ち帰り後、皆んなお家でも飾ってくれているようです照れ

七夕の日は晴れてくれると良いですねキラキラ