保育日記〜ユスラウメの収穫〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

昨年、植え付けしたユスラウメが、このコロナウイルスの自粛の間に、期待以上に沢山の実をつけてくれましたキラキラ

お天気も良く、鳥さん達に食べられてしまわないうちに、みんなで収穫することにウインク

小さくて赤い可愛い実を探すのも、ワクワクしますね照れ

取った実はザルに入れて…と伝えると、
次々と取って入れてくれましたウインク
「どこ、どこ?」
「あった〜キラキラ
「もう無いかな〜?
と楽しそう爆笑


ちょうど子どもたちの背丈ほどに木が育って、しゃがむと、たくさん実がついているのを見つけられますルンルン



1年でこれだけの実が収穫できました‼️

キラキラ赤く輝いて、すごく可愛いラブラブ
ほんのり、甘酸っぱい実ですニコニコ


来年以降はもっと収穫できて、ジャムなど作れたらといいなぁと思っていますルンルン