保育日記〜楽しい食事会?〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

食べることが大好きな子どもたち💕
おままごとでも、お料理を作ることよりも食べることの方が好きなようです爆笑
お皿とスプーンを持って、嬉しそうに何やら食べる真似をしている場面をよく見ますナイフとフォーク

この日は誰ともなく、テーブルに集まってきて、「いただきます!!
と、お食事会が始まりましたルンルン

「おいしいねキラキラ」「うんラブラブ

ひたすら食べる…

好きな食べ物を自分の皿に入れたり戻したりして

ひたすら食べる…爆笑

ビュッフェ形式かなびっくり



「はい、もうおしまい」

「ごちそうさま〜照れ

自然に解散爆笑

私たちは微笑ましく、見守るのみキョロキョロ

赤ちゃんだった子が、大人無しでもごっこ遊びができるようになってる笑い泣き笑い泣き
小さな感動ですキラキラ

明日はどんな成長を見せてくれるか、
楽しみですラブラブ