保育日記〜自分でできるようにしたいこと〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

今日は久しぶりに、冷たい雨が降りました雨
お日様が出ないと余計に寒く感じますねチュー

みかんが美味しい季節ラブラブ
今日のおやつはみかんでしたオレンジ

「さぁ、自分で皮をむいてみよう‼️」
という事で、みかんの皮を自分たちでむかせてみましたウインク




「え〜びっくり せんせいがむいて〜」
と甘える子もいれば、
みかんを丸ごともらって、嬉しそうにむき始める子もいて面白い爆笑
騒がしさも何処へやらびっくり
みかんを食べるために、黙々と少しずつむいていきますおねがい

1歳でもちゃんとむけますよ合格

自分でできた‼️

という体験が、子どもたちを成長させます照れ


指先を使う練習になりますから、みかんやバナナなど、お家でもお子さんにむかせてあげてくださいねルンルン