美容師さんはどんなハサミを使ってるのですか。 | 株式会社ルチェリス吉村亮吾のブログ。

株式会社ルチェリス吉村亮吾のブログ。

2021年1月より毎日ブログをスタートしました。
仕事やプライベートを少しですが書き綴ろうと思います。
そして、もっと歳を重ねた時に思い出として振り返れたらいいな。
丁寧な暮らしができるように心がけていこうと思います。
お気軽にフォロー、コメント下さい。

美容師さんはどんなハサミを使っているのですか。
なんてよく聞かれますのでわたしが使っているハサミですね。
こちらです。
今回は購入ではなくメンテナンスに来て頂きました。
 
 
 

 

 

 
普通のハサミは静刃と動刃がこすれてきれるんですがその刃がこすれてどんどん刃がなくなっていきます。
ですが、このナルトシザーさんのハサミは間にベアリングが入っていてうまく開閉もできますし静動刃がなくならない仕組みです。

 

その為に毎年毎年ハサミを買うという事はないです。美容師さんによっては2・30丁買った方も多いのではないでしょうか。

因みにわたしは5丁です。

内、ナルトシザー3丁とカットに入った時に買ったハサミ2丁です。

 

<これがナルトシザーさんのベアリング>

 

 

 
ハサミの金額はピンキリですがわたしのナルトシザーは一丁23万円くらいです。
ハサミ相場からすると高めですがずっと一緒に使える相棒なのでとてもよいお買い物でした。
 
わたしはナルトシザーロイヤルキングダムシリーズを使用させて頂いております。
 

皆さんもお気に入りのハサミの話を美容師さんに聞いてみると面白いと思います。

 

あ、そして自腹ですか?っていう質問も多いですね。

はい。勿論。スタッフ全員自腹でございます。