本:感謝で思考は現実になる。再読 | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。

ミリエルです🎵


なんとなく目についたので

おさらい気分でこちらの動画を見てみました。






2017年の出版なのでもう7年前


この本は持っていた(読んだ)記憶はあったのでAmazonの履歴を調べてみると

2017年8月30日に購入していました。


しかし、この当時は書かれてる本質が全く分かっていなかったなと思います。



「感謝で思考は現実になる」文字通り受け取るとなんのこっちゃ???

という感じだと思う。


今でもこのタイトルだけでは意味はわからない。


でもね、やっとわかった。


感謝波動で居れば良いって事を。



感謝の波動で居る=神と繋がっている波動状態。



この状態で居れば何でも願いは叶う。


ま、この状態だと御心にかなわない願いを持つ事はないと思うけど、

あくまでも叶うのは御心にかなう願いとは思う。


さて、過去の私は感謝をわざわざする事が大事だという感覚を持っていました。


何か感謝な出来事に対して感謝をする。

でもこれは一瞬です。


何かがあるから感謝をするというイメージではなく


ずぅ〜〜〜っと感謝状態で居る事が大事。


それと、思考だけで感謝した気になるのも違う。


目が見える、身体が動く、家がある、水が出る、エアコンが効いてる部屋で快適に過ごせる。

バスや電車、タクシー、自家用車移動も簡単に出来る。お店屋さんが沢山開いてる。

物も沢山売ってる。デリバリーも豊富。ネット使える。etc


とにかく、感謝出来る事は沢山あるんだけど、

昔の私はこれを思考領域だけでやって、無理矢理納得させてたみたいな感覚がありました。


思考領域だけでもやらないより、全然良いとは思うけど、


ハート❤️感情の領域で感謝波動を感じる事が出来ると


この本で言ってる意味がわかるようになる気がします。


本を読まなくてもこの要約動画だけで充分な気がするけど



今になって


あ〜


そういう事だったんだ?


という大きな気づきがきました。


このメソッドの良いところは、


私たちが意識した事が現実になる


という量子力学や引き寄せ系の概念にそうと


とにかく、良い事だけに注目して生きる。

みたいな事をすれば必然的に良い事ばかりの世界になる。


理に叶ってる。


どこかで、一応、政治がけしからんみたいな

社会情勢も知っとかないとな〜みたいな感覚があったんですが


それすらの情報ももしかしたらシャットダウンした方がいいのかもしれないと思いました。


このタイトル

「感謝で思考は現実になる」は、内容と違う気がするけど。


感謝波動で居れば望みは叶う


って事。


こういう概念は言葉だけ見てもわかんなかったけど。


波動の体感がわかってくると理解が深まります。




今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。

私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼

今日も幸せ🍀をありがとう✨

御心がなされますように。

みんなが囚われから解放されて幸せに創造出来ますように。

この世にשלוםがもたらされますように。

問題をなくそうと努力しなくても無限♾️の可能性のエネルギーに任せておけば必要なものは全て運んできてくれる。

Clarity-0の状態が🗝️