衣装着てみたくない? | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。

ミリエルです🎵


おサボりしまくっていたバレエ🩰のレッスン、

6月は毎週行けた!👏👏👏✨👏✨✨

実は5月は1ヶ月おサボりしていました。


ここ最近は2回行っては休んで3回続いて次は休んで、

更に1ヶ月休むという事をやってしまっていたので

(なんか行きたくなくて💦)


6月より盛り返し?になれて良かったです。


ところで、7月はお教室の発表会があります。


私は習いたての頃に一度発表会に出たんですが、

想像以上に身体がキツかったのでそれ以来出ていません。


今の先生に変わってからそういえば一度も発表会に出てない。


昨日、衣装を着てのレッスンを前のクラスがやっていて

それを眺めていたら、


先生が近づいてきて「衣装着てみたくない?」みたいな事を言って声をかけてくれました。


そう、先生から見たら私は発表会に出ない人なのできっと発表会の舞台への誘いなんだなと思いました。

現役のプロバレエ団員ですからね先生。


そもそも、舞台に出る為に普段のバーレッスンとかがあるわけだから

舞台に出ないって、何の為にやってるの?って感じになりますよね。


私は日常の暮らしの中で姿勢良く居たいし、綺麗な仕草の振る舞いがしたいのと

運動不足解消がてらの理由でバレエやってるんですが


舞台で踊る喜びは知らない。

正直、自分がステージに上がる事に興味がないんです。

ま、練習不足とか経験不足で発表会がとにかく大変だった💦

もう、嫌だ💦と思ったのが尾を引いてるしお金もかかるから


そのお金あるなら、舞台に出るより客室露天風呂付き温泉♨️に行きたいと思ってしまうタイプなので


なんだかんだ、言い訳して発表会をスルーしてきました。


でも、すっ・・・・って寄ってきて

「衣装着てみたくない?」と声をかけられ


実は一回出たんですけど(先生が教えに入る前だけど実は近くで踊ったんですよとか思いながら)

めっちゃキツかったからトラウマになって💦とお話ししました。

マジ、可愛い衣装を着るより身体キツイが上回ってもうイイやな感じ。


でも、あの時よりは全然出来るようにはなってるから

せっかく習ってるし、次はちょっと考えてみようかなって気になりました。


結局どうするかはまだわかんないけど。


クラシック音楽🎵の中でバーレッスン🩰する雰囲気が好きなので

バレエのレッスンをやめる気はないけど、

モノ覚えが悪いのもかなりネックで、、、不得意中の不得意をやってるって感じなんですよね〜。


それにしても私のようなモチベーション低い素人に

かなりマジな指導をしてくださるので感謝しかない感じです。


それにしても、可愛い😍衣装を着て

くるくる回ってスカートふわふわな娘達をみてると皆んなとっても可愛かったです🎵


自分のお教室の発表会を見るのは普段頑張ってるみんなを知ってるから

なかなか感慨深いものもあります。


今回は初の?2日間開催の発表会。

でも、私は初日はかてぃんの武道館へ行くので(ごめんなさい)

2日目だけ伺います。


まー、暗に発表会出ようよって促されたというお話しでした。


確かにコスプレは楽しかったです






今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。

私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼

今日も幸せ🍀をありがとう✨

御心がなされますように。

みんなが囚われから解放されて幸せに創造出来ますように。

この世にשלוםがもたらされますように。

問題をなくそうと努力しなくても無限♾️の可能性のエネルギーに任せておけば必要なものは全て運んできてくれる。

Clarity-0の状態が🗝️