【本】ヴェールを脱いだカバラ | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。

ミリエルです🎵



ちょっと探し物をしていて、目的の物は見つからなかったのですが

元々持っていたこの本「ヴェールを脱いだカバラ」が目についた。


ここ数日

伊泉龍一先生の動画を見ていてやたらと生命の木の事を説明されてるので


あ、そうそうこの本📖中をちょっとみてみよう

とおもい、、、


開いてみました。





買った時には、全く訳わからずに読めなかった本ですが


ヘブライ語を学んで、ヘブライ語聖書の創世記をかじった今だと

書いてある事が分かるようになっていました。


少し前にゾハールはアラム語で書かれてると目にしたので、

知る事が出来ないかもと思っていたけど、この本はラテン語で書かれてたゾハールを英語に訳したものを日本語に訳されてる書物で、日本語で垣間見る事が出来ると今更わかりました。


オーラソーマを知った時に生命の木の事がとても気になり、

レベル3を学ぶ前に張り切って買ったのを覚えています。


20数年前に買っていた本ですが、

もう、ほんとに、全く意味不明で読めなかった。


この本は、ラテン語のテキストを英語で訳してるのでヘブライ語の表記がアルファベット

になっているので余計に意味不明な感じがすると思います。


ヘブライ語を学んだからこそ、理解出来る。


もちろん、オーラソーマを通じて生命の木のサワリを知ってるので

文字だけで色々と書かれてると事が今だと分かるというのもあります。


今まで学んできた事が、ここで繋がった!みたいな気分。

まだ60ページまでしか読んでないけど


まさか、読んで理解出来る日が来るとは思っていませんでした。


ヘブライ語を学んでいなかったら、多分、読めなかったと思います。


今まで知らなかった事も知る事が出来て何だかワクワクしてきました。


それにしても、勉強って大事なんだなとつくづく思う。

20年前に読めない本が読めるようになるって凄いって思います。


なんと表現すれば良いのかな。


今まで見えていなかったものが見えるようになった感じ。


私の中で、まさにヴェールを脱いだカバラって気分です。


小さな文字で分厚い本なので少しづつしか読めないとは思うけど


元々持ってはいたけど


偶然に本がある所に導かれて、手に取って、開いてみると


意味が分かる💡ってなって


神の見えざる手が私を導いたって感じで不思議な気分。


まだ初めの方しか読んでないけど、

この本を書いた人(ゾハールの事ではなくこの本自体の著者の事です)はクリスチャンのようで

結局イエス様に繋がる感じのニュアンスを感じました。


もっと読み進めた後でまた何か感想を書きたいと思います。


とにかく、わからなかった事が分かるようになるって凄いスッキリするし、

勉強って凄いな〜と勉強する事自体の凄さを実感しました。


2022年11月からヘブライ語教室へ通い出して1年半くらいかな。


まさか、この本の意味が分かるようになるとは想像していなかったです。


自分の中で驚き🫢な感じ。


新しい世界が開けてきた気分です。



今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。

私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼

今日も幸せ🍀をありがとう✨

御心がなされますように。

みんなが囚われから解放されて幸せに創造出来ますように。

この世にשלוםがもたらされますように。

問題をなくそうと努力しなくても無限♾️の可能性のエネルギーに任せておけば必要なものは全て運んできてくれる。

Clarity-0の状態が🗝️