雨ざーざー | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。

ミリエルです🎵


今日はしっかり目の雨☔

まさに、ざーざーと降ってる感じです。


たまたま今日はお出かけの用事が無いので

お家の中から雨が降ってるのを眺めています☕️


お出かけの用事は明日なので火曜日が大雨との予報を耳にして

ラッキーと思いました。


ずいぶん昔の話しですが、一時期仲良くしていた人達が

揃いも揃って靴はブルーノマリでした。


こういう人達は雨の時はどうするんだろう?🤔と思っていたんですが

ある時、お茶会の予定があったんだけど、雨☔だったんです。


その時に「今日は雨☔だから中止にしましょう」という事になって

なるほどそういう事なのね。と、安くはない皮の靴👠濡らしたくはないですよね。

約束ごとも雨で中止ってアリなんだと学びました。


昭和ど根性概念があった私はえっ?それアリ???と衝撃でした。


有閑マダム系のノリなんでしょうがそういうコミュニティでは、

暑い、寒い、雨の理由で臨機応変に集まり事を変更できるのを知りました。


長靴👢や雨靴を履いてまで、約束を実行するという概念がない世界を知った事を思い出しました。


そう、自分達に不快なお天気であれば、予定自体を変更する。


ま、なかなか予約が取れないお店とかだと話は別でしょうけど、

それすらも、もしかしたら人脈で予約取り直しなんてできちゃうかもですね。


この出来事以来、


雨☔だから行かない。とか、別の日にしませんか?とか言い出した気がするw


そうは言ってもどうしてもの用事だったら雨☔でもお出かけしますけどね。



盲目的に

決まってる事は変えられない。雨が降ろうが槍が降ろうが実行しなきゃ。

みたいな思い込みは外れました。


「お天気悪いから、改めませんか?」


みたいな概念が加わる事で、より快適に暮らせるようになった気がします。



何故かわからないけど、雨☔を眺めていたら思い出しました。





今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。

私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼

今日も幸せ🍀をありがとう✨

御心がなされますように。

みんなが囚われから解放されて幸せに創造出来ますように。

この世にשלוםがもたらされますように。

問題をなくそうと努力しなくても無限♾️の可能性のエネルギーに任せておけば必要なものは全て運んできてくれる。

Clarity-0の状態が🗝️