#夢みるみんなのパティスリー【ゆるレポ】その①!? | 【わたし】を生きる Shoko のブログ

【わたし】を生きる Shoko のブログ

ありのままの【わたし】を生きる

私はいつでもわたしの最高の理解者

強くしなやかでたおやか
凛とした華のような女性であることに
舞瞬毎秒、喜びを感じていたい

おはようございます虹



自分を癒すだけ!
ありのmamaサポーター  祥子ですバレエ音譜



ゆるレポの続きはこちらから
リボンゆるレポその③



{D7CDEC27-0D45-4C4D-8E80-86CC34BAC05F}

今日は連休の中日乙女のトキメキ
帰省中の方やお盆休みの方
通常通りの方と様々かと思いますが
いかがお過ごしですかグッ



私は木曜の夜に
「えっ!?明日から三連休!?」と
ボケるくらい曜日感覚がないですびっくり
いや、
曜日感覚と言うか
単にちょっとお間抜けなんです。笑



せっかくの三連休なので
お出かけしようとなり
最近娘がハマっている日曜の朝のアニメ
キラキラプリキュアアラモード
のイベントに行くことに急きょ決めました。



今日はちょっと趣向を変えて
そのイベントについて
かなりゆるーくレポートしますので
どうかここから先は
プリキュア、又は
お間抜け祥子に興味のある方のみ
読み進めて下さいショボーンお願いチュー



レポートと言うより
かなり楽しかったので
備忘録として残しておきたい
と言う想いです♡



※注※
役に立つレポートは
決して期待しないでください。笑

あくまでも私の体験なので!
あんたが言ったのに!とかの
責任は一切負いかねます〜ヾ(*´∀`*)ノ

そちらご了承頂ける方は下へどうぞ♡


{C0DF3282-3C9D-4A63-8610-AEC4D50EDFF1}



さて、キラキラプリキュアアラモードは
↓ココ↓や
↓コチラ↓
なんかを(説明が面倒なので)
見てもらいたいな〜( *ˊᵕˋ)ノ



私はにわかファンで
最近放映を娘と見始めて
ちょいとかじった程度です。



昔から
戦隊モノとか
戦う女子のお話が大好きで
高校生になっても朝のアノ時間帯は
見てたりしたので
久しぶりに見て
やっぱり好きだなぁと思いました。



嬉しいことに娘ちゃんも
ビジュアルや内容(スイーツを作る)を
気に入ってくれて2人でオープニングソングを
歌ったり踊ったりしてました!



その様子を見てくれてただぁりんが
誘ってくれて急きょイベントに参加決定。



下調べも準備もあまりせず
参加してきました〜笑い泣き



結論は行ってよかった!
でも下調べ、もっとするんだった…アセアセ
という感じです。



まず、前日(木曜日)の夜
娘ちゃんに明日行きたいかを訪ねました。
ホームページを見せて説明して
プリキュアに会えるよ〜と話すと
大興奮で「あした、いこうね〜」と
何度も言ってました(♡´艸`)カワイイナァ-



するとなんと!
翌日、朝6:30には起きてしまい
(いつもは9:00とか10:00とか朝は遅めです。笑)
やる気満々です!
(後ほどその理由が分かりますが…)
とは言えのんびりな両親。



私は休日なので娘ちゃんを
パパに任せて遅寝させて貰いましたウインク



パパも午前中は荷物が届くので
2人でのんびり過ごしてたそうです目



チケット前売り買ってるし
午前中ゆっくりして
お昼一番で行けば入場待ってたとしても
充分楽しめるだろ〜
なんて考えが甘かった事に
会場について知りました…ガーン


(下調べしない私たちが悪い!笑)



{D02D9487-C73C-4DBD-BD65-C7E3EBD81A1C}



みんなでウキウキしながら
会場についたらそこには(13:30くらい)
ひと、ひとひとの波
大行列でした…滝汗



甘かった笑い泣き
完璧になめてたキラキラ
プリキュア人気凄い!!
係の人に
150分待ちだと言われて
ココは池袋のはずだけど
千葉の夢の国かな?と思いましたよ。



子どもにとってはある意味夢の国だが。



焦るわたしとだぁりんΣ(´□`;)


どうする?
日を改める?
でも娘ちゃんは今日
プリキュアに会えると思ってるよ!
なんかプリキュアグッズ買って誤魔化す!?
その手にはきっと乗らないよね〜
今から並んで入ったら短時間滞在だぞ
そもそもショーの時間に間に合うのか!?
それで娘は満足するのか!?
何が正解なんだー( 💧¯₃¯ )



…ふたりであーだこーだ
言ってても仕方ないので
とりあえず本人の意見を聞くことに。



娘ちゃんに聞いてみると
やっぱり今日行きたいとの事チューダヨネー
だからあんなに早起きしてたのか、
こーなることが分かってたのか!と
夫婦ふたりで納得OK



6:30に起きてゆっくり準備して
向かってたらオープンに間に合ってたねくるくる



娘ちゃん、なんでもお見通し!笑



結局一旦列に並んで
娘ちゃんの様子見ながら交代で
順番を待つことに決定ハムスター



きっと最大150分だから
それより短くなることもありえるだろうと
覚悟を決めましたダルマ



そうこうしてるうちに
早起きした娘ちゃんが
眠たいモードになって来て…



着いて30分くらいで
お昼寝タイムになりました(๑•̀ •́)و✧
ラッキークローバー
いやむしろ、こうなることが分かってて
娘ちゃん早起きして
昼寝の時間を作ったのか!?
と思えるほど…チュー



トイザらスに偵察(何の?)に行ったり
だぁりんと楽しくお話してるうちに
60分たち100分たち
娘ちゃんもちょうど良いタイミングで
お昼寝から起きてオムツ替えて
120分経つか経たないかで(15:15過ぎ)
無事に会場に入れました〜"(ノ*>∀<)ノ♡



ベビーカーも預けられたし
会場内にトイレは無いけど
すぐ近くにトイレ(オムツ交換台完備)あって
半券見せれば再入場出来たので
設備的に困ったことは無かったかなぁ〜



会場と同じ階のトイレは混んでたので
1階上のトイレに行ったら
ガラガラ、すきすきでしたよキョロキョロ



いざ、会場へ〜
電子チケット見せて、紙の半券をget
お子さま限定入場特典の
キラキラパティスリーの店員証は
子どもチケット1枚につきひとつだったので
2歳以下無料の娘ちゃんは
貰えませんでしたえーんざんねんタラー



{76AFC3D5-5E56-414D-AB46-E91E1C94122C}



キュアパルフェの
ボナペティポーズのつもりウインクな娘ちゃん



意外と長くなったので次に続きますグラサンマジカ!



因みに混雑状況は
公式?Instagramで発表されてたみたいガーン
なので、今日の以降行かれる方は
チェックすると良いかもウインク



そして、私が係の方に
聞いた情報によると朝は
係の方(列を作るための)が来た時点で
既に並んでたらしいガーン



その係の方が来たのは
8:00とか8:30らしいよ…
何時から並んで良いとかは
大きな声で言えないよ
サンシャインシティの開く時間とか
チェックしてね!
↑妖精より( ´ ▽ ` )ノ



キラキラプリキュアアラモード
夢みるみんなのパティスリー@池袋
詳しくはコチラを見てね♡
↓↓↓



因みに今回の話はあくまでも
昨日の話なので
いつもそうとは限らないので
公式サイトや
公式Twitter、Instagramをチェックしてねドキドキ



あくまでも私の体験なので!
責任は一切負いかねます〜ヾ(*´∀`*)ノ
↑2回目!強調!



{585C09EF-2FA2-4B1A-A250-A96ACB029265}






あなたの今日1日が
たくさんの「キラキラル」で
満たされますようにベル音譜



本日もブログにご訪問下さり
誠にありがとうございます♡


読者登録やイイね!も
とってもとても嬉しいです虹


それではまた
次のブログで会いましょう〜(*´`)♡



ひとつ前の記事との高低差に
耳がき~〜んとなってたらすみません!笑


愛をこめてラブラブ

ありのmamaサポーター  祥子

{4FB774F4-383B-412D-AC6E-DB89BD0EAB5D}





100名60名達成まで
特別価格で提供してます!
↓↓↓

お試しセッション受付フォーム 


{5EC2499A-62FB-4774-8C4C-809BB89EA9AD}





Facebookページは
{FD0611BA-2B7A-43C7-AC60-6C2B5EB5B14F}