今朝、テレビをみていたら…
(我が家はほぼテレビみないのですが、
朝だけ旦那さんがテレビをつけてます)

芸能人の方が、
さくらんぼをたべてました🍒

キターーーーーキラキラ
さくらんぼチャンス🍒
キターーーーー🍒ひらめき🍒

幸せいっぱい🍒
コムテさんのブログです~さくらんぼ




先日のリゾナンスでのことを
思いきって旦那さんに話してみよう!!
宇宙さんがくださった
どんなちいさなチャンス🍒も
見逃さないぞ~💫

『あのね~この間の東京でね、さくらんぼたべたんだよ~目がハート🍒』
『◯◯に住んでいらっしゃる方のお知り合い💖がね、さくらんぼ育ててらっしゃって…』
『アメリカンチェリーくらい大粒で、果肉たっぷりで美味しかったんだよ~😍』

この三倍くらいどんなにうれしかったのか
話すことができましたニコニコ




東京で、夜おさんぽしながら見つけたパン屋さんで、旦那さんへのお土産にパンを買いました。
朝ごはんに、そのパンをたべながら…


まいさんと貴子さんへ
先日のお礼に、
近所の蜂蜜専門店の蜂蜜をプレゼントしたことを話しました。
(このお店は旦那さんのお気に入り。10年くらい前から、わたしの誕生日やクリスマスにここの蜂蜜をプレゼントしてくれています🎁)

『いつも蜂蜜プレゼントしてくれてたお店のね~、あの蜂蜜をカウンセラーさんにも🍀って、持って行ったんだよ☺️すごく喜んでくださったんだよ~💕』
『お仕事ですごくあたまを使うから、よく蜂蜜をなめているんだって🍯』

旦那さんお気に入りのお店なので、
わたしがそこのお店のものを選んだことも
すごくうれしかったみたいでニコニコ

旦那さんの「話を聞こう」っていう雰囲気のドアがどんどん開いているのを感じました。




今だな✨と感じたので
まいさんのことをもう少し詳しく話してみようと思いました。

『◯◯さんという方でね~。わたしとすごく似ているんだって』
『育ってきた場所もすごく近くて、いろんな経験をされてきた方で…』

『その方と出逢って、わたしが宇宙人だってことも教えてもらったんだよUMAくん

文章にすると
雰囲気とか、ぜんぶが伝わらないけど…
こんな感じで、楽しくやわらかく、
うれしい気持ちをこめて伝えましたルンルン

そして、
『◯◯◯(わんこの名前)もね、あの子にとって、はじめてじゃないんだってトイプードル
『ふたりでつけたあの名前を、自分ですごーく気に入ってるんだって~💕ニコニコ
『わたしと◯◯(わんこ)は同じエネルギーなんだって~💕』
『こういうこともね、わかる方なんだよ~💕』

『そういう方のところに行って、いまお勉強しているんだよ🗼』


少し前までは
わんこのマッサージ習いに行ってるとか
少しあやふやな感じで伝えていて。

そこから、近くの心理カウンセラーさんのところに行っている…みたいに伝えることができて…

今朝のテレビのさくらんぼ🍒がきっかけになり、旦那さんにより深くまいさんのことを話すことができましたルンルン

そしてこれも今だな✨と感じたので

『地球大暴露』の本のことを、
もう一度ちゃんと伝えたいと思いました。


『あの本を紹介してくださったのも、そのカウンセラーさんなんだよニコニコ
『わたしもあの本を読んで、生きやすくなったよキラキラ
『だからね、◯◯(旦那さん)にもプレゼントしたいなぁって思ったんだよルンルン

『でもね、それを読みたいと思えば読めばいいと思うし。今読みたくないと思うのなら読まなくていいと思うんだよ。』
『こういう本は廻り合わせみたいなものだから。誰でも出逢えるわけじゃないんだよね。必要なときにやって来るんじゃないかなぁ✨』

こんな感じで伝えることができました。
それを聞いていた旦那さんは

『◯◯(わたし)は、もう全部読んだの?』
と聞いてきました。

『この本の目次見たら、おもしろそうでガマンできなくてね~!読みたい!!って思ったとこ読んだよ。』
『だから今また、最初から読みなおしているとこなんだよニコニコ

そう伝えました。

話すのニガテで緊張しちゃうので泣き笑い
頭が真っ白になりそうだったり
ドキドキして言葉がうまく出てこなかったり
それでも、
旦那さんの幸せを願って
その気持ちをもって
自分の言葉で伝える
ということをチャレンジできてよかったニコニコ

わたしは、「この本を読んでほしい!」って強制することなく伝えられて
旦那さんは、それを「うんうん」って聞いてくれました花




ほんの少し前までは、
旦那さんのことが許せなくて
自分で選んで被害者エネルギーを使ってました。それをしたかったから。

でも今が、最後の最後の残りかすを手放して、
自分がさらに上の次元に切り替わるタイミングだったんだなぁ~と思います。
(過去に許したつもりだった怒りみたいなのを、今 一掃するみたいな感覚)


先日のまいさんのセッションでも、
旦那さんは『疎外感を感じている』
わたしも、同じように『疎外感を持っている』
ことを教えていただきました。
お互い、意識してもらえてないことで感じる疎外感。
でも、シャットダウンしたままでは、なにも進まないことも…。

傷ついた経験から わたしはわざと壁をつくり、
受け入れたくない!だって傷ついてるんだから!って
ずーっと心を閉ざしてみたり

それでも、どんな旦那さんでも
根気強く愛を差し出してきて
今があります。

今まわりを見ると、愛がいっっぱいラブラブ
最後の最後の残りカスが旦那さん笑


まいさんに、
『旦那さんのこと、どう思ってますか?』
と聞かれたとき
正直、好きとかキライとかよくわかんなかった。

もう、好きだとかキライだとかの次元ではないような…。好きだからどうとか、キライだからどうだとか(そもそも、あの人キライだからもういい!💢みたいなのは、わたしにはないみたいです。こどもの頃からずっとそう。)

今のわたしの意識は
もうずぅ~~っと先にあって。
旦那さんと仲良くとか、そこじゃなくなってるというか
(魂さんは、ちいさい声で「ここじゃないよ~ここじゃないよ~」って、彼に出逢ってからずーっと言い続けてます…わかるよ…せつないよね…大泣き

もっと大きくてもっとひろくて
旦那さんも、友人も、親もまわりの人も
魂の彼のことも、彼のまわりの方もルンルン
もちろん自分もすべて
ひとくくりの大きな中にあって💫
境目がなくなっているみたいな
(少し前までは、魂の彼とだけ統合するんだと思ってました。いつの間にかもう、そこではなくなってました。ほんとにこういう感覚、文章にするの難しいな泣き笑い

愛を出す先が、特定の誰かというより
どんどん大きく
意識はずーっと先のほうにある感じ

がんばって「こうなろう」とか
理解しようとかじゃなくて…
力をぬいてリラックスしてたら
自然にそちらに行ってました。




リゾナンスに出かける東京ゆきの新幹線のなか、まいさんと貴子さんに このことをお話しましたら…

『もう意識が、統合のほうへいってるからですよね~ニコニコ
って教えていただきました。


最後に…
リゾナンスに参加して
ちょっとした出来事からの
まいさんの感じかたのお話を共有させてくださいね🍀

あの日は最高気温33℃で、とても暑くて
室内のエアコンは冷房でした。
まいさんがお話するとき、
ものすごいエネルギー(熱量)なので
ふつうに過ごしている人よりも
冷えているくらいでちょうどよいのだと思います。

室内の温度を調整したり
始まる前の移動中でも
まいさんがお話しやすいように環境を整えることも、わたしたちの大事な役割ルンルン

そんななか、ちょっとした手違いで✨
エアコンから温風ラブラブが出てきました~ひらめき

お部屋にあったかい風が吹くなか
まいさんは…
『こういうこともね~捉え方なんですよね💕』
『世の中の冷えた空気感が、あったかいものに変わったっていうことなのかな~💕ってニコニコ
ニコニコ笑顔で教えてくださいました愛飛び出すハート

ただ暖房になっちゃった。
と捉えたらそこまでなんだけど…
出来事ひとつ、どんなちいさなことでも、こんなふうに捉えることができたら✨

「赤信号が今日は続くよな~💢」
って日でも
「お気に入りのお皿が割れちゃった悲しい
ときでも
「テレビにさくらんぼ🍒が1秒映った✨ひらめき
そんな一瞬でも

そこからどう捉えるか?で
パラレルはいくらでも塗り替えられるんじゃないかな~って思いますひらめき




わたしはまだ、こういうことあんまりよくわからないので立ち上がる感じる感覚だけで、思うまんまを書いてみました~スター

ここまで読んでくださり
そして、
いつもお気持ちを形にしてくださり愛飛び出すハート
ありがとうございますルンルン
すごくうれしいですニコニコ

今日もちいさなわくわくを
いっぱい見つけられますように~花

ルンルンセキセイインコ青ピンクハートオカメインコルンルン


お知らせです~💌

【ツイントークお茶会】
withカッシーさん✨

★次回開催は
6月27日
19時〜20時30分
【参加無料】

コムテさんの幸せさくらんぼちゃん🍒の
お話が伺えるかも~ニコニコ
お申し込みは、コムテさんのブログまで🍀