土用の丑 | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ
 今日は土用の丑の日。
 お仕事は いつものお仕事+うなぎ販売の店内放送(←お魚売り場の人も惣菜売場の人も自分たちの売場のことなのに 1回も放送しに来ず、ママたちに丸投げ。)

 ルーちゃんは 毎年恒例のうなぎの白焼き食べました~


 ネットで調べると
 小型犬に与えてもいい量は15~20g。
 カロリーは 100gあたり300kcal。

 食べさせるメリットは…
 ビタミンA 白内障、緑内障予防
       皮膚、粘膜強化
 ビタミンB2 夏バテ予防、疲労回復
 ビタミンE 老化防止、アンチエイジング
 DHA EPA 老化防止
 
 ごはんの上にのせて まぜまぜ

 ちゃんと待てできました。



 おかわりくださ~いの ペロペロ



 空になったお皿を長い間舐めてました。
 
 うなぎ食べたし、暑い夏を乗り切ろうね~✨