今年も梅を | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ

 今日のあさんぽは パパも一緒だから
はりきりボーイ。





 ルーちゃんに必死でついていくパパ爆笑
 もっと体力つけろ~っ爆笑爆笑

 今年も梅を買ってきました。
 南高梅、去年と同じ価格ですが サイズが小さい。
 天候のせいで 梅の生育が良くなかったって聞いてたから もっとお高いと思ってたので 去年と同じ価格、ってラッキーなのかな。

 毎年、同じようにつけても 梅酢の上がりが悪い時もあるので (もともと塩分12%で塩を入れるので 梅酢が上がりにくいようです。)こちらもスタンバイしてます。

 梅酢が塩分約22%?

 しそが塩分20%?

 ママがつけてるのが 塩分12%
 …? ……? ………?はい、ママか大の苦手だった、濃度の計算。 わかりません。しょっぱいよ、ってことだけわかります。

 今年の梅も柔らかい梅だったら いいなぁ


 シャンプーdayのルーちゃん。
 ブローしてる途中で洗面所から脱走しようとするので 洗濯かごで出入口をふさいでおくのですが 

 ドライヤー片付ける間も待てなくて 早く出して~って
 ママ、汗だくになるわ。