公園のベンチ | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんにちは、ルーちゃんのママですニコニコ

 今日のあさんぽ。


 昨日、コメントで BIG TOEさんが教えて下さった、公園のベンチの修繕、めちゃくちゃきれいになってました🎵


 もう ガタガタしないね✨

 そこは まだダメなんだって


 もみじ、やっと全体が赤くなりました🍁


 鶏むね肉のマスタードマヨを作り置き。
 このまま1日冷蔵庫で寝かしておいて 明日、フライパンで焼きま~すおねがい
 

 お鍋いっぱいのミネストローネ。
 3日分くらいありま~すおねがい

 そして 今日のメインは ヒレかつ。
 さあ、パン粉つけようと思ったら…

 あ~~~っ😱💦
 またやってしまった~

 賞味期限切れ
 実は 今年2回目…年明けにもやっちゃったの。
 お好み焼きやたこ焼き、もんじゃ焼きは 専用のミックス粉使うから 小麦粉減らないんだよね…

  代わりにルーちゃん用の米粉使いました。

 無事、完成。
 お肉にまぶすだけだから 小麦粉でも米粉でも 味や食感は変わらないはず。

 ルーちゃん用の米粉も 一度 期限切れさせちゃったし フードロスのことも考えたら 
小麦粉なくても いいのかなぁ、なんて思った出来事でした。
 今まで使ってたの、700gの袋なんだけど それより少ないのだと500g?300g?
 とりあえず、ルーちゃんと兼用で 米粉使い切るようにします。