ほんとに寒波くるのかな… | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ

 年末年始の天気、寒波がくるとか 冬将軍がくるとか 言ってますが…天気予報はずれて欲しいなぁ~

 寒い日もあったけど やっぱり暖冬なのか ルーちゃんのお耳、しもやけの兆候なしですにこおんぷ
 こんなにきれいっハート


 去年って、めちゃくちゃ早くしもやけになって クリスマスには こんな状態だった。



 急に寒くなって 
また、こんな風に なったら イヤだな~

 この2~3日は 『う○ちしたら ただいましてもいいよ』って約束して お散歩。ほんとに う○ちだけで おうちに帰ってきたり…
 無理やり連れてっても じっとしてたら お耳冷えるもしれないし。

 寒波が来たら もうひとつ忘れてはいけないのがヒートショック予防。
 普段は 外階段を利用するのですが 今の時期は エレベーターを待って エントランスを通って 外に出ます。
 外階段みたいに いきなり冷たい風に当たらないし 朝は新聞を取りに降りる人や ゴミ捨て何かで出入りが多いから 外の冷たい空気がエントランスやエレベーターに入ってる気がします。




 今日の朝んぽ。


 う○ちして くん活して終了。



 昨日は お友だちたくさんいたのに。
今日は 誰も来なかったから 仕方ないかな。