○○したら、○○してあげる(条件付きの愛情) | アラフォー女子の生きづらさ脱却集中治療室「毒親育ちでも120%幸せになる7つの法則」〜対人関係でいつもつまづく貴女へ〜

アラフォー女子の生きづらさ脱却集中治療室「毒親育ちでも120%幸せになる7つの法則」〜対人関係でいつもつまづく貴女へ〜

対人関係が上手くいかない,人との距離感がわからない,恋愛がいつも同じパターン.付き合うのがダメンズばかり,言いたいことが言えない,不倫,いつも緊張している,自分の気持ちを表現できない,物事を自分で決められない〜毒親から受けた傷を癒し120%輝くわたしになる

毒親育ち専門カウンセラーです。

 

「○○したら、○○してあげる」という言葉が

わたしはあまり好きではありません。

 

実家にいた頃の傷が疼くから。

 

 

わたしの親は筋金入りの「毒親」なのは

プロフィールでもご紹介した通りです。

 

 

その親からよく出てきたのが

 

「○○したら、○○してあげる」という言葉でした。

 

・お風呂掃除したら、おやつあげる

・お買い物行ってきたら、お駄賃あげる

 

などでしたら可愛いかもしれません。

 

 

今井家の場合は

 

・SEXさせてくれたら、しばらくは機嫌よくいてあげるよ

 

というものでした。

 

 

断るということはできません。

 

 

なぜなら、断ると、体を差し出すまで

無視や冷たく当たる、些細なことで殴られる、

ものが飛んでくるなど、

いわゆるDVで家庭の中が荒むから。

 

何度か、断ることを試みました。

 

が。

 

心が折れました。

 

 

養父の機嫌はいつ直るかわかりません。

それまで、戦々恐々として過ごさなければいけません。

 

それならば・・・と、

要求に応じていました。

 

今思うと、どれだけ子供思考な親なんだ、と

感じます。

 

けれど、

その当時は私には

そんな要求を断るということに

立ち向かう術がなかった、知らなかったのです。

 

 

そんな養父と私の姿を間近に見ている

母親は見て見ぬ振り。

 

母親には相談できないと感じていました。

だって、知っているはずなのに

養父を止めないのですから

相談する価値がない、と思っていました。

 

同時に母を裏切っている感が

常にわたしにはつきまとっていました。

 

その感覚を抜け出したお話は

また今度。

 

 

話が逸れました。

 

この

○○したら○○してあげる、というのは

条件が付いている愛情です。

 

 

例えば、

○○しないとしますよね。

 

そうすると、

親の機嫌は悪くなるわけです。

 

そんなことをすると

すぐに愛情を引っ込め隠してしまい、

子供の存在すら知らん顔をしたり、

口をきかなかったりするのです。

 

期待通りやっていれば

親は機嫌が良いのですが、

 

期待外れなこと、がっかりさせることをすると

サッと愛情を引っ込めます。

 

そうすると

子供は混乱します。

 

どうして良いのかわからなくなるのですよね。

 

そして、

すごーく不本意でも

 

親の言う通りにして

親に機嫌を直してもらおうと考え、

親が望む通りのことを実行するのです。

 

 

そんなことを繰り返しているうちに

 

「愛情って、長続きしないよね」

 

「愛情って相手を喜ばせた時だけ、もらえるものだよね」

 

と、自分に定義づけしていきます。

 

 

それが後々、

自分を苦しめていくものになるのです。

 

 

私の毒親育ち専門セッションでは

あなたが持っている様々な「定義」

見つけるところから始まります。

 

その「定義」には

あなたの大事な宝が隠れているから。

 

定義を見つけることは

あなたの中の宝探しなのです^^

 

好評につき、再募集します↓↓

 

【今のあなたのお悩みは親の影響が大!】

 

もしかして私、毒親育ちかも••• と思うあなたへ


■毒親育ちからの脱却■ 
本当の120%輝くあなたになる

90分セッション〜

 

今、あなたが悩んでいること、それは

親との関係性が大きく関わっているかも。 

遠い遠い過去の記憶の中にある親への思い違いや、

ある出来事をきっかけに誓ったことが

大人になった今、意図せずあなたを縛る考え方に

なっている場合もあります。

 

今悩んでいること、

いちばん解決したいこと、

もう終わったことだけど氣になっていること、

問題だな、と思っていることなどから

一つテーマを決め、お話していきましょう。

 

終わった後は、お悩みが解決する気づきを得たり、

ココロが軽くなるセッションです。

 

Q:毒親じゃないかもしれませんがセッションを受けて大丈夫でしょうか?

もし、お話していて「毒親じゃなかった!」ということでも大丈夫ですよ。 毒親じゃないってわかっただけでも嬉しいことですよね^^

 

  Q:いろいろ悩んでいますが、育ててくれた親を毒親と思うなんて、すごく親に悪い気がします。

私のところに来る方で 「親を毒親なんて」と罪悪感を持つ方は多いのです。

もしあなたが、罪悪感を持っていたとすれば、それは本当は持たなくてもいいものなのですよ。

罪悪感を持っている場合は、親とあなたの人生がごっちゃになっているかもしれません。 境界がはっきりしていない、ということです。

私のセッションは親を糾弾して親を一方的に責めるということが目的ではありません。それでは傷が深くなるばかりで、悩みの根本が全く解決されないからです。

そうではなく、あなた自身が抱えている親への怒りや悲しみ、思い込みを手放した後あなたの中にある本当の思いを引き出し、これからの120%輝く幸せな人生を歩むためのセッションです。

お悩みの原因は幼少期を含めた親との関係が大きく影響しています。

気になる方はセッションにいらしてくださいね。

 

・セッション方法:Skype(電話) or LINE(電話) or 対面

・時間:90分

・金額:3,000円(通常2H 20,000円)

*対面セッションは場所代・飲み物代で別途1,000円かかります

*対面セッションの場所は飯田橋駅(東京都)徒歩1分の個室です。

・お支払方法:銀行振込・PayPal・対面のみ当日現金可

・期間:11/20までに受けることができる人

・セッションを受けた感想を書いてくださる方

・限定:5名

毒親育ち専門