昨夜遅くに焼いた「カトルカールタタン」
一晩おいてから型から外すので昨日は写真がなかったのですが、今朝、型から外して写真を撮りました(^-^)
ほろ苦いキャラメルと、甘酸っぱい紅玉と、しっかりシナモンが効いたカトルカール生地。
私の好きな要素が詰め込まれた幸せなケーキです
ちなみに、夫は全部ダメな要素なので絶対に食べません(笑)
ま、好みがはっきりするお菓子ですね
レッスンはしてないのですが、昨年、試食でお出しした時はとても好評でした。
生クリームを添えて食べると美味しさ倍増です!
紅玉を見つけたら、どこかで臨時レッスンできたらなぁと考えてはいるのですが、果たしてどうなるかな(^-^;
今日はイーストで「やわらかチーズパン」を焼きました。
チーズがたっぷりな分、生地は比較的あっさり。
しっとり柔らかくて間違いないやつです!
このパンも是非またレッスンでお伝えできたらなぁと思ってます
・11月のレッスン予定はこちら
『パンとお菓子の教室Luce』
☆天然酵母レッスンは化学合成物質一切無添加の「あこ天然培養酵母」を使用しております。
あこ酵母で作るパンの美味しさを一人でも多くの方にお伝えしたいと、何度も東京へ足を運び、あこ酵母パン職人さんより直接ご指導を頂きました。
こちらでも紹介して頂いております。→ (有)あこ天然酵母公式ホームページ
パン作りが初めての方でもお気軽にご参加いただけます。
☆パン作りやレッスンに参加するのが初めてという方も、自宅の小さなキッチンで少人数で開講しておりますので安心してご参加頂けます。初めての方へ
☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。
公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。
☆JHBSのコースレッスンは現在新規募集はしておりません。
☆安全面を考慮し、お子様連れはご遠慮頂いております。
☆当教室へのご予約、お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡下さいませ。
☆教室、レッスンの詳細はこちらでもご覧頂けます。