今日は台風でレッスンはお休み![]()
カーポートが折れるんじゃないかと思うくらい揺れていてホント怖かった![]()
朝から一日、デスクワークをしながら合間でちょこっとパンを焼きました![]()
夏場は忙しくてレッスン以外は殆ど焼けてなかったので、合間、合間でのパン作りでしたが楽しめました![]()
あこ酵母のブリオッシュ生地でパウンド型でミニ食パン風に![]()
以前は栗の渋皮煮を丸ごと入れていたのですが、今日は入れる直前に切った方が食べやすいかもと思ってカットして入れました![]()
口に入れた瞬間ニンマリ![]()
久しぶりに食べたら、うまうま~![]()
あ、ちなみに今日の写真には新しい子が登場してます![]()
旦那さんが帰ってきて、「向きが違う」と。。。
写真を撮るときに落としてしまい、セットしなおしたのですが、右向きが正解だそうです![]()
旦那さん、さすが組み立てただけあってよく覚えてました![]()
テキトーな私は「どっちでもよくない?」と心の声が出てしまいました![]()
![]()
それにしても今日はずっと下を向いて仕事をしていたので首がおもっ![]()
早く休みます![]()
※9月のお土産付きのお得なレッスン、残席わずかとなっております![]()
お早めにお申し込み下さい![]()
☆9月レッスン予定はこちら
日程・メニュー
≪あこ天然培養酵母パンレッスン新規生徒様募集中≫
・私が初めてあこ酵母のパンを食べた時、あまりの美味しさに「これは絶対、実家の両親や友達にも食べさせてあげたい。あの人にも、この人にも食べさせてあげたい」そう思いました。本当に美味しいものって、大切な人に食べさせてあげたいって思いますよね。そして美味しいものを食べた時のみんなの笑顔、嬉しいですよね。
そんな幸せが私だけではなく色々なところで、一人でも多くの方に広がればいいなと願ってあこ酵母のパン作りをお伝えさせて頂いております。
初めての方でも、酵母の説明からパン作りの一つ一つの工程まで丁寧にご説明させて頂きますのでお気軽にご参加下さい。
こちらでもご紹介頂いております
「(有)あこ天然酵母HP」
体験レッスンとして通常のレッスンを初回のみ500円引でご受講頂けます!
発酵中に簡単に作るお料理やお菓子も作るとってもお得なレッスンです
ご予約、お問合せ
『高松市パンとお菓子の教室
Luceルーチェ』
☆当教室へのご予約、お問合せは下記までお気軽にご連絡下さい。
![]()
![]()
ご予約、お問合せ
☆天然酵母レッスンは「あこ酵母」を使用しております。あこ酵母の美味しさに魅了され東京まで足を運び学んできました。
![]()
現在も更なる知識やスキルアップを目指し、定期的に足を運び、あこ酵母職人さんより直接ご指導頂いております。初心者の方でも大歓迎です。コースレッスンではありませんので単発でご受講頂けます。
☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。
公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。
☆教室、レッスン内容の詳細はこちらにもございます。



『教室・各レッスンについて』
