セラピストとしての一つの夢☆ | 毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

美容・温活サロンを開業して15年。札幌駅のプライベートサロン&スクールを主宰。
サロンドルーチェあきと申します(o^^o)
シンママ歴16年 18歳の息子と元保護猫ナッツくんを溺愛しながら毎日過ごしています♪
美容や気持ちを徒然なるままに…

皆様おはようございますウインク

札駅北口徒歩1分

スリムラジオ波 排酸術

サロンドルーチェ

佐藤亜希子です照れ



昨日は朝からPTA打ち合わせと参観日でしたウインク

息子がお世話になっている中学は行くたびに、先生や保護者の皆さんが素晴らしいなぁと勉強になることばかりチュー

今日は学級懇談会の時に「お子さんの素晴らしいところをみんなの前で発表!!」というお題がびっくり

直して欲しい部分はすぐにでますが(笑)人様の前で我が子を褒めるってなかなかないですよね真顔

でも、本当に大事にみんな育てられているんだなぁと、聞いていて幸せな気持ちを頂きましたラブ

息子も毎日学校に行くのが楽しみだと思います(多分(笑))

私以外はみんな本当にきちんとしていて、裕福そうに見えて(笑)未だに緊張滝汗(笑)

最近、札幌でも幼い命が失われる報道があり、連日ニュースに。

見るたびに悲しく、苦しくなりますえーん

もちろん母親とそのお付き合いしていた方が100%問題があります。

でも、自分を振り返ってみると息子が2歳の時に離婚して、2人だけの生活をしながら仕事をしていましたが、本当に心身ともにいっぱいいっぱいゲローゲローゲロー

孤独で苦しく、精神的にも金銭的にも大変で、全て手放したいと思ったことは数え切れないくらいありましたチーン

我が子を可愛いと思う精神的な余裕が持てない時期も長くありましたえーん

幸いなことに息子が小学生になるときには両親が同居してくれて、私は救われましたえーん

育児も介護も、みんな一生懸命ですよね。

限界を超えて、悲しいことに繋がるケースがたくさんあるんだなぁと。

私は自分でこの仕事をはじめた時の目標に「シングルマザーの自立支援」があります。

まだまだ私自身も自立できていません滝汗

これからしっかり自立します真顔(笑)

私のセラピストとしての一つの夢に

「子連れ専用サロン」をつくる!!

という目標があります。

自宅兼サロンにして両親に介護が必要になったら
どちらも可能なかたちを作りたいです音譜

そこで働くセラピストはシングルマザーを育成して、キッズスペースをつくり、お客様もスタッフも子連れでニヤリ

今のサロンは大好きなので、そちらもやめずに新たな目標として計画していきたいな照れ

わたしたちは例外なくみんな赤ちゃんから子どもなり、今に至ります。

子どもはママのリラックスした雰囲気が大好きラブ

人の手の温かさに、ただ涙して、浄化されて、また笑顔が取り戻せる空間を作りたいニコニコ



その目標のためにも、今日もこの小さなサロンから大きな癒しとたくさんの笑顔を生み出したいなチュー

私は自分の苦しかった経験をありがたく、ムダにせずに活かしていこう真顔

会社で部下を育てる方も

畑で野菜を育てる方も

みんな色々な使命を一生懸命ですよねほっこり


今日もたくさんビタミン摂取して元気に頑張るぞチュー



置かれた場所で咲きなさい

一輪のお花をみると、大好きな本が思い浮かびますニコニコ