ダメな物より、OKなものを増やす☆ | 毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

美容・温活サロンを開業して15年。札幌駅のプライベートサロン&スクールを主宰。
サロンドルーチェあきと申します(o^^o)
シンママ歴16年 18歳の息子と元保護猫ナッツくんを溺愛しながら毎日過ごしています♪
美容や気持ちを徒然なるままに…

皆様おはようございますおねがい

札駅北口徒歩1分

スリムラジオ波 排酸術

サロンドルーチェ

佐藤亜希子です照れ


今日は8時30分からサロンワークがスタートウインク

22時までありがたくお仕事させて頂きます音譜

気温が上がってきて、プールや海に行く計画、夏のファッションを楽しむために「大至急痩せたい!!」お客様が増えていますほっこり

増やすのは簡単ですが、減らすのは本当に大変ですよねえーん

ダイエット…

と意識すると「あれもダメ、これもダメ」モードに突入チーン

最終的には「こんな私になってしまった、自分がダメチーン」と、自分にダメ出し滝汗

きっと私も多くの方も「ダメと言われると、余計に気になる…にやり」のではないでしょうか?

基本的にはファスティング中やダイエット中は食べない方がよいものがたくさん。

私たちが大好きな物はダメな物ばかり(笑)

ケーキ
乳製品
ラーメン

などなど(笑)

どれも大好きなわたし❤️

ただ、やっぱり好きだけど「ご褒美」としてこれらは分類分けしています。

例えば

お蕎麦は大好きな方が多いですよねチュー

おろし蕎麦や納豆蕎麦はオススメなので、外食はお蕎麦やさんにラブ

社交家のたぬき

なわたしは子どものころから「たぬき蕎麦」が大好きでした。やはり、無意識にたぬきをチョイス(笑)

朝は…



揚げ納豆
漬け物
蕗の煮付け

を食べましたニコニコ

彩り薄いですね(笑)

お昼はフルーツ

夜は遅いので酵素ドリンクだけの日もよくありますニコニコ


最近のお気に入りは


南幌町のキャベツキムチニコニコ

キャベツに甘みがあって美味しいラブ

ついつい息子と同じ名前の納豆も購入(笑)

ダメな物で頭を支配されるよりも、食べたら心身ともに喜ぶものを探す方がワクワクしませんか?


人付き合いも相手のダメな部分を探しがちですが、わたしは出来るだけ褒めたい部分を探すように意識していますチュー

良い言葉やイメージは自分自身にも、きっとプラスになりますねウインク



今日は13時30分スタートのみご案内が可能です♪

さて!今日も一日楽しみチュー