昨日は宍粟市山崎町でご縁会。

主催してくださったのは、
はじめての私でもできた!手ごねでふんわりパンが作れるパン教室
足立千晶ちゃん



3ヶ月に1回の開催なのですが
前回仕事で参加できなかったので
ちょうど半年ぶり。


初めましての方もいらっしゃいましたが、
以前からFBでつながっていたり
ブログにメッセージをくださっていたりと
活動されている様子は知っていたので
直接お会いできて嬉しかったです^^


まずは自己紹介。
そして、ランチをいただきながら、自由におしゃべり。



ボリュームたっぷり!
でも、しっかりデザートもいただきました^^


そして、このあとの付箋ワークがこのご縁会のすごいところ。




こうやって、付箋一枚一枚に
自分がやりたいこと、やるべきことなどを
思いつくままに書いていきます。


実現できる、できないとかではなく
とにかく書いていく。



そのあと、いつごろ達成していたい?と
時期を振り分けていきます。


前回の付箋も見ながら
達成できていたもの
なんか違うなーというものは
どんどん外していきます。


前回はあれやりたい、これやりたい
こんなメニュー作りたい


と、とにかく新しいものにチャレンジしたい!という
付箋が多かったのですが
今回はこれは手放す、やめるという
そっちの方が多かったという変化も!


日々、人って変化していると思うので
こうやって、目に見えるようにして
定期的に見直していくと
本当に今の自分がわかりやすい!



そして、今回はやりたいことがますます絞り込めている
そんな気がしました。



そして、最後にみんなでシェア&やりたいこと宣言!


みんなおしゃべりしていたときと雰囲気ががらっと変わります。


自分の想いを口にする、表現するって
エネルギーもいるし、難しいし、苦手な方も多いですよね。


でも、それでも自分の本当の想いを確認しながら出していく
その時間がとってもその人らしさが感じられて
私は大好きです。



私もどちらかというと
ブログなどで文字にしてゆっくり表現する方が好きなのですが
リアルに出てくる言葉の中に、真実が隠されていたりも
するんですよね。


それも一つの楽しみ^^


全く違う業種だからこそ
刺激もたくさんあるし
やり方もそれぞれ。


いいところは自分にも取り入れて
どうやって場所見つけたの?とか
逆に自分の経験は惜しみなく伝えあって。


こんな時間なかなかないですよね。


やりたい!と思うことは
きっと必要としてくれている人がいる。



そんな想いがいっぱい詰まったご縁会でした。





ご一緒させていただいたのは

話しているだけで、パワーをもらえる天然酵母のパン教室
ハーブ、アロマ、エンジェルカード、誕生花セラピーなど
たつの市で多彩に活躍されている奈津子ちゃん。



カラー診断&足つぼでみんなを幸せに~
きよちゃんの手から、癒しが広がっていきます。
ますます活躍の場が広がりそうな予感。



野菜をアレンジしてプレゼント!
ベジタブルブーケに対する熱い想いがいっぱい!
これからの展開がとっても楽しみな星美ちゃん。



今日もお子さんと一緒にご参加!
素直な思考で行動につなげるパワーは抜群!
笑顔がとってもかわいい筆文字アーティスト&ブログコンサルのゆうちゃん。


地元の宍粟市から参加!
優しい雰囲気から芯の強さも感じる
0歳からできるリトミック教室のさおりちゃん。


この人に会いたい!というアンテナはピカイチ。
そして、すぐ行動に移すフットワークの軽さ!
チラシ、HP作成、ブログデザインなどなんでもお任せの
まことちゃん。


今回の主催者千晶ちゃん。
自分のメンテナンスにもしっかり気遣いするプロ意識はさすが!
4月から低糖質パンの教室も開催するそうです。



次回は5月。
3ヶ月でどんな変化があるか楽しみ~

楽しい時間をありがとうございました。