ウロンゴンの隠れ家的お店 | ピーカン日和Vol.3

ピーカン日和Vol.3

フリーランスのフォトグラファー、アマチュアジャズシンガー、
映画やドラマのエキストラと3足のわらじでシドニー生活をエンジョイ中♪
もしかしたら4足目があるかも…な好奇心の塊ですw

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 ある日の朝ごはん@仕事先。

 


ナテラとピーナツバターがあったら、

迷わずナテラ。

だってオージーだもぉんw

あ、朝ごはんはこの他にもちゃんとしたのんがありましたよw


さて、最近予定のない週末っていうのが増えた。

というのもなんかお互い疲れててさ、

どっか気合い入れて出かけるとかいうのが億劫になってきててさあせる


なので、ちょこっとコーヒーだけ飲みにカフェに行ってみるとかいうのが増えた。


この日はウロンゴンセントラルの裏路地にある、隠れ家的お店に。

カフェっていうか、ベトナミーズのレストランなんだけどさ。



ガレージかサブステーションをリノベーションしたような、小さなお店で、

知る人ぞ知るって感じのとこ。





でも平日のお昼なんかここのバインミー買うために行列出来てたりする。


外のこの席、お店のじゃなくて、普通に公園のテーブルと椅子なんだけど、

ほぼこの店のお客さんが使ってるw



この日はベトナムアイスコーヒー。

濃くて甘くて、美味しい〜ラブラブ


実はウロンゴン、なかなかにカフェが多い。

引っ越してきた当初はちゃんと美味しいコーヒーが飲めるお店を

見つけるのが本当に大変だったんだけど、コロナ以降シドニーからの

移住者も増えて、カフェやレストランもかなり増えた。


でも、セントラルと呼ばれる中心部が一番つまらなくて、

そこから離れたところにいいカフェが点在してるって感じ。


別の日は、ビーチ近くのノボテルホテルの脇に新しいアサイーカフェが出来たというので

ちょっと覗きに。


私たちは普通にアイスコーヒー買っただけだったので、他のお客さんが注文したのを盗み見w



なんかベースの味を決めてトッピングを決めて、

アサイーボウルにするのかスムージーにするのかと

なんか選ばなくちゃいけないことが多すぎるw



 でも見てると美味しそう〜。

あっという間に行列になってたので、今度はちゃんと食べてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村