嬉しくない頂き物とサビ猫ちゃん | ピーカン日和Vol.3

ピーカン日和Vol.3

フリーランスのフォトグラファー、アマチュアジャズシンガー、
映画やドラマのエキストラと3足のわらじでシドニー生活をエンジョイ中♪
もしかしたら4足目があるかも…な好奇心の塊ですw

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 まったくもって、嬉しくない頂き物…。

お久しぶりですこと、風邪さんチーン

 

もうね、誰から貰ったか心当たりありすぎムキー

 

少し前にバニングス行ったのよ。

園芸コーナーに行ったらさ、

2歳くらい?なちびっこが、ゲッショゲショな咳しながら

走り回ってるわけむかっ

 

わかる?ゴホゴホじゃなくて、ゲショゲショな咳あせる

 

なるべく距離を取ってたんだけど、

いかんせん走り回ってるからね汗

あーマスク義務化だった頃が懐かしい・・・汗

 

子供が持ってる風邪菌て元気だって言うし、

帰って速攻うがいとかもしたんだけど

その日の夜から何だか喉がかゆい感じになり

次の日にはそれが痛みになり

今は咳と鼻水が止まりませんわ笑い泣き

 

ちなみにRATはしたけど陰性。

まあ、わかりすぎなくらい風邪の症状なので

アレではない。

 

だけど、私が風邪を引いたときほど、

ウチのモラルハラスメント大王の本領発揮むかっ

 

もはやヒトのことはバイキン扱い。

優しいいたわりの言葉なんて、一度もかけてもらったことない。

 

まだ喉がかゆい段階で一度仕事があったのですが、

本来4時間で呼ばれてた仕事だったのに、ワンカットのみの撮影だった

ので、2時間半くらいで終わったのよね。

で、家に帰って来たらちょっと声がイガイガし始めてて

それを聞いたおっさんは、「お前が風邪持ってるから早く帰されたんだ!」とか

いちゃもんつけ出し、いやいや現場を見てないあんたにそんなことわからんだろ?って

言っても一人でブリブリ怒ってるわけ。

ちなみにその日のエキストラ全員同じ時間に帰ってますから真顔

それを説明しても、お前のせいだ!の1点ばり。

 

そして、こいつのろくでなしなところは、

毎回私が風邪を引くと、風邪薬なんか全然効かないんだから飲むだけ勿体無い!と

文句を言って、私に薬を飲ませない。

なので基本私は家に置いてある薬箱のものには手をつけず、

自分用のは別に買って、自分の部屋に置いてあるのだけを使う。

でもね、家に置いてある薬箱の方をチェックすると、

風邪薬が減ってるの。

 

ヒトには飲むなと言うのに、うつりたくないもんだから

自分は風邪引く前に飲んでるっていうね真顔

 

まさに、ゲスの極みドクロ

 

近くに来るなとか俺のベッドルームには入るなとかいう割に

それでも食事の支度やら弁当の用意やらは私にさせるんだ?

都合がいい考えだこと真顔

 

なので、おっさんが帰って来ると気が休まらないので

病気の時こそどこかホテル滞在でもしたいなと思ってしまう。

 

あーゆっくりのんびりストレスなく寝てたいワーーー。

 

で、そのバニングスに行った同じ日にね、

ペットバーンにも寄ったのよ。

 

そしたら、まだ生後4、5ヶ月くらいのサビ猫ちゃんを

抱っこしてる人発見!!ポーン

 

これがまたすごいおとなしくというか、

リラックスしてて、全然緊張もせず飼い主さんに抱かれてるの。

 

以前も数回、ペットショップにハーネスつけて来てた猫を

見たことがあるんだけど、全部ベンガルだったのよね。

だから、ベンガルって本当に賢いんだな〜って思ってたんだけど

この子はサビ猫ちゃんではあるけどベンガルの血は入ってないみたい。

 

飼い主さん曰く、去年の12月頃、まだ生まれたてみたいな時に

段ボール箱に入れられて、捨てられてるところを発見して

保護したんだって。

その方が見つけた時には、この子1匹だけだったそう。

この国ではあまりそういうことする人いないと思ってたんだけど

やっぱいるんだねーチーン

 

でも、良い人に保護されて本当に良かった!!

 

人も外も全然怖がらないので、どこにでも一緒に行くんだって。

憧れる〜〜ラブラブ

You Tubeとかでよく見るじゃん、一緒に山とか海とかにも行く猫。

いいよね〜〜。

ウチのみかちゃんは無理だけどw

 

近くにあったキャットタワーに自分からお試し乗りw

 

 

名前はジプシーだって。

この子に似合ってるラブラブ

幸せな人生を送るんだよ〜。で、また会えたらいいな。

 

ちなみにこれはおまけのミニブタちゃん。

 

 

こっちはKIAMAのマーケットに来てた小動物園の子。

めっちゃ可愛くて、大人気だった。

飼育員さん?が黒い子だけに哺乳瓶でミルクをあげ出したら

ベージュの子がもうアタシも!アタシモォォ!って大騒ぎして

飼い主さんの足によじ登ろうとしてたのが可愛すぎて

おばちゃん鼻血出そうになったわww

 

 

あーとにかく早く風邪治ってくれーーー。

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村