三連休なんて大嫌いだ〜〜〜 | ピーカン日和Vol.3

ピーカン日和Vol.3

フリーランスのフォトグラファー、アマチュアジャズシンガー、
映画やドラマのエキストラと3足のわらじでシドニー生活をエンジョイ中♪
もしかしたら4足目があるかも…な好奇心の塊ですw

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

またまたお久しぶりの更新ですが、

今回は、冬突入!と同時に風邪引きました・・・。

 

どう考えてもその前後はヒトにも会ってないし出掛けてないし、

なんでひいたのか原因がわからん・・・。

 

おっさんが、自分はひかずにどっかから菌だけ持ち帰ってきたのかもパンチ!

 

しかもタイミングの悪いことに、それが少し前の三連休の前日ぐらい汗

 

ウチのおっさんはカレンダー通りにしか休まない&友達がいないので

ワタシが相手しないとご機嫌が悪くなります・・・。

ええ、具合が悪くったって、おっさんの休みの日に寝て過ごすなんてこと

許されません・・・笑い泣き

 

しかも、天気予報を見ると、金曜日だけまずまずの天気で、

残りの連休中はずっと雨とのこと。

 

仕方がないので、金曜日の、一番風邪絶好調の時の夜に

VIVID SYDNEYを見に行くことに・・・チーン

 

ところが、サーキュラーキーに着いた途端から

土砂降りっ。

一応傘は持参していたものの、ワタシはもうあまりの寒さに

虫の息でしたよ・・・。

 

しかも、せめて食事くらいは屋内のレストランで暖を取りながら

座って食べたいと思っていたのに、いつもなら屋台飯にそんなに

惹かれないおっさんが今日に限って屋台でなんか買いたい!と。

その時すでに雨が降っていたので、ワタシは少し離れた屋根のあるところで

待つことにしたのですが、ワタシはよそ見でもしてた間におっさんが

通り過ぎちゃったらしいんですよね〜〜。

この人、ヒトとかモノとか、とにかく見つけるのが下手!

っていうか、ちゃんと見渡さないんですよ汗

 

そこからもう、20分くらい?は行方がわからず、

携帯電話も持ち歩かないので、とにかくひたすら待つ!

 

で、ようやくワタシが見つけたのですが、

開口一番「どこにいたんだ?!ムキー」と大激怒。

いや・・・ずっとここにいたんですけど・・・・。

 

そこでもう出だしから雰囲気最悪になり、

土砂降りの雨の中、なんの苦行かと思うほど歩き回り

最後の方はもうワタシ意識朦朧としてました・・・。

 

写真も、あまりに雨が強いとカメラ出すのも躊躇してしまうので

そんなに撮ってなかったのですが、

数枚はわりと良いのが撮れていました。

 

 

 

 

こちらにもアップしたので、よろしければ♪

 

地球の歩きかたブログ

 

オンラインアルバム VIVID 2018

 

でもって、花より団子といいますかw

外国船ターミナル下の部分がなんか有料のブースになってまして、

なにかと思ったら、そこだけ有名パティシエ達のスイーツエリアだとかで

とにかく雨のないところに行きたかったので入ってみました。

入場料は2ドルくらいだったしね。

しかも一度入ったら、クラブみたいに手にスタンプ押してもらって

何回でも出入り自由とのこと。

 

去年の誕生日にリクエストしてから伸び伸びになっていた、

シドニーで有名なケーキ屋さん、KOIが出店してたので、

夢を叶えて頂きました♪

 

もはや芸術的な美しさですよね!

 

 

 

 

 

どれにしようか散々悩みましたが、以前から食べてみたかったコレにしました!

 

 

ゆずとマンゴーのムース。

確か以前、マスターシェフにゲストとして出演した時に

これを持ってきたと思います。

 

最近、色んなお店でゆず味のデザートを見かけるようになりましたが、

このムースはしっかりとゆずの風味が効いていて、そこにマンゴーの

甘みが加わり、すっっっごく美味しかったです音譜

これ食べた後、おっさんの機嫌が治ったので大助かりだったしw

 

しかしこの日無理をしすぎた為、次の日は丸一日ダウン・・・汗

どう頑張っても起き上がれない状態になり、

まあ、天気も悪かったしね・・・家でずっとのんびりしてました・・・。

 

とにかくウチは、体調の悪さとおっさんのお休みが重なると

ワタシは地獄を見ます・・・。

病気になった時に旦那さまに優しく看病してもらえる人たちが

マジで羨ましすぎるっ。

 

土曜日、1日寝させてもらったおかげで日曜日はなんとか回復!

なんと、観たかった「いぬやしき」がイベントシネマで上映されているということで

早速観に行ってきました!!

 

映画はすっごく面白かった音譜

GANZからアイアム・ヒーローと、この監督の作品観てきましたが

全部面白いな〜。

 

ただ残念なのは、シティのイベントシネマはとにかくいつ行っても

中国人客が多く、しかもマナーが非常に悪いっムキー

自分ちのリビングか?っつーーくらい、ずっと喋ってるし、

自分が興味のないシーンとかでは、携帯でネットサーフィンしながらのご鑑賞。

ワタシの隣に座った中国人の若い男の子もそうだったので、

途中で「それやめてくれない?まぶしいんだけどっ」

とキレ気味に注意しました。

 

すぐに、あ、ごめんなんさいあせると言ってやめてくれたので、

まあ案外イイヤツじゃんと思ったのもつかの間、10分後にはまた

始めるっていうね・・・パンチ!

どういかこういう人たちを取り締まるやり方はないもんですかね・・・。

 

てことで、三連休が終わった日の夜はもう

真っ白な灰になっていたワタシ・・・。

マジで白髪100本くらい増えたんじゃないかしら笑い泣き

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村