49 | ルカルカの日々

ルカルカの日々

何気ない小さな日々を綴る

日数計算ソフトで別れて何日たったか計算したら49日。
なかなか興味深い数字だ。

書類が終わり、やらなくてはならないことがなくなった。
途端に、激しい虚無感に襲われた。
考えるとだめなので、ゲームして読書してドラマみて
毎日をなんとか過ごす。

正気な時間で気持ちを整理する。

相手を恨んでいるか。
恨んでいない。
出会ったことを後悔もしていない。
ただ、尊敬の気持ちは消えた。

親切にしてくれたことも、
心配してくれたことも、
それが、ただ自分の居場所のためだったにしても、
感謝してる。

そして、それは過去になった。
尊敬の気持ちが消えた時点で、好きな気持ちも消えた。

虚無は虚無だけど。

もし、私がここで消えても、
彼のせいではない。
彼には、そんな、影響力はすでにない。

気持ちは浮上したり落下したりを繰り返しているけれど、
同じところにはいない。

季節が変わって、ひとつ、楽しみができた。
生きるリズムが変化する兆しだといいな。