すこし違う景色 | ルカルカの日々

ルカルカの日々

何気ない小さな日々を綴る

重い気持ちはそのままだし、

時折激しく喪失感や悲しさで揺れるけど、

すこしずつ傷が塞がって、

ちがう景色がみられるようになった気がする。

 

年度末に向けて

出さなきゃいけない書類に取りかからなきゃならなくて、

気が紛れていることもある。

 

やらなきゃいけないことって大事。

なんとか気持ちを引っぺがして、

手を動かしてると、上の空気が吸える。

 

しんどい気持ちをメモアプリに書き出してるのもいい。

正直に書いてると、高ぶって苦しくなることもあるけど、

気づかなかったことに気づいたりする。

 

一番、良かったのは、

元に戻りたい、とは、思っていないことだ。

これでいい、と思ってることだ。

 

それだけで今はいいのでは、と思う。