階段で転んだことが・・・ | さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

子供を二人持つ身で知識がないまま離婚。
苦い経験もしましたが、自分らしく生きることを取り戻し、
夫婦問題・離婚カウンセラーの資格を取得しました。
2010年に相談室を設け、日々相談を受けています。
少し先の未来が、今よりも幸せでいられる為にお手伝いをします。

さいたま市夫婦問題・離婚カウンセラー、

九星気学アドバイザーのかよこです。


実は一昨日、志保カフェからの帰り、

駅周辺の、幅の狭い階段を下りていた所、

思いっきり、転んでしまいました転ぶ


いつも私は比較的ヒールの高い靴を履いています。

この日の靴はヒール7センチ・・・


何に引っかかったのか、よくわかりませんはてなマーク

どうしてバランスを失ったのか、わからないんです汗


右手には、わりと重い荷物、左手には家族に買った

お土産のケーキ・・・


両手がふさがった状態で、足が正座したような状態になり、

そのまま階段を、数段、下にくだったんです叫び


弁慶の泣き所、足首、お尻に、強い痛みを感じましたショック!


一瞬、立てるかな???

なんて、不安になるくらいの痛みに襲われましたが、

結構、痛みに強い私・・・

いや、確実に痛かったけど、かなり恥ずかしいという気持ちの

方が大きかったかもしれません。


何事もなかったかのように、パッとたち、すたすたと

歩き始めました走る人


家までは、平気な感じで帰りましたが、

玄関のドアを開けて、中に入り、

夫の顔を見た途端に、ヨロヨロ~~ほろり


「てっちゃん、転んだ~~。゚(T^T)゚。」


私が叫ぶと、


「どこで~?」

と苦笑い(^o^;)


私は、夫にその時の状況をしっかり説明し、

痛みを必死で訴えました!!!

ケーキは、可哀そうな姿に・・・


夫は、大笑いしていましたが、

私の足をくまなく見てくれ、足首を優しく曲げたり、

腫れた所以外をさすってくれました。


甘えられる存在があることを、すごくありがたく感じました。

外で何があっても、ホッとさせてくれる場所。

よりかかれる場所。


私にはここがある!!

温かい夫の存在がある!!


生きて行くことも同じだと思いました。


一生懸命頑張っていても、落ち込んだり凹んだり、

傷ついたり・・・


でも、そんな時に、ここっていう場所があるかないか・・・


私は二度目の結婚で見つけました。

本当に温かい場所

飛び込んでいける場所


階段で転んだことは、良かったことではないけど、

いろいろ気付かせてくれる事象になりました。


少々のトラブルは、生きていくうちに何度もあります。

でも、そこで、潰れちゃいけない!

打たれ弱い私ですが、夫に助けてもらいながら、

しっかり前を向いて行きたいと思います。


ここっていう場所があったはずなのに、

なくなってしまった方。

どうしてそうなってしまったか、わかっていますか?

まだ、温かい場所を取り戻すことができるかも

しれませんよ。。。


階段から転んだ事が、こんな風に考えることに

繋がるとは・・・(;´▽`A``





夫婦問題・離婚・男女問題・家族問題でお悩みの方

お話伺います。

九星気学鑑定をご希望の方も、お問い合わせください。


お問い合わせ、お申し込み

↓↓↓

サイドバーのメールフォーム

又は アメブロメッセージ  

又は lubricant-kk@e-box.jp


お名前、生年月日を記入して、送ってください。