USNAVYサービスシューズ | セレクトショップLubbのブログ

セレクトショップLubbのブログ

ヨーロッパ、アメリカからのインポートファッション、ヴィンテージシアイテムをセレクトするLubb(ルブ)スタッフのブログ

是非皆さんに紹介したい靴が入荷しました。

だってね、この靴のレディースサイズを買えるショップが今日本に何店舗あるの?

という話なんです。






という事で今回セレクトしたのが『USNAVYオックスフォードサービズシューズ』88年製です。

古着好きなら一度は名を聞く名品です。


アメリカ海軍の支給品の靴で、軍人さんが正装をする時に配られていた靴です。


と言われても単なる普通の革靴に見えますよね。


ただ、こちらは飽きのこない完成された形であると同時に、
どんどんのめり込んでしまう魅力と性格を持った革靴です。


吸いつくようなシルエットの細さと、雨や汚れに強いという守備範囲の広さ、

鋭い光沢があり、手入れが簡単なガラスレザーで
メンズのカッコよさもありながら、どこかエレガント。


流行が去ったら履けなくなるような靴ではないんです。

極端な話、1年後も、5年後も、10年後も価値が下がることのない靴です。

そんなロマンチェックな靴を是非。












気になる方はコチラからどうぞ。





-----------------------------------------------------------

▼ONLINE STORE
http://lubb.jp/

▼Instagram
http://instagram.com/lubb_shop

▼WEAR
http://wear.jp/lubb/

▼Facebook
https://www.facebook.com/lubb.vintage

▼Twitter
https://twitter.com/Lubb_shop