福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室
ママになった30代からの子育てと働き方の
「ちょうどいいバランス」を叶える
ベビーマッサージ講師 清水佑理子
 
 
 
卒園式で先生に泣かされました!
 
 





今日は6歳息子の卒園式でした。
 


泣いちゃう。
 
でもできれば
泣かずに笑顔で終えたいな・・・
 
 
そう思っておりましたが、
まんまと泣いてしまいました。
 
 
 
というのも
担任の先生の最後のお話が
とっても心に沁みたんです。
 
 
 
 
みんなの人生の一部に関わらせてくれて
ありがとう。
そうお話してくださった先生。
 
 
 
 
image
 
(こちらこそありがとうございますとその場で頭を下げたかった)
 
 
 
 
 
なんでしょう・・・。
 
感謝を伝えるのは
3年間お世話になった
こちらだと思っていたけど。。。


先生からの素敵な言葉が
心の中に、じーんと重く温かく。
涙に変わっていきました。





 
 
式が終わって帰ってきて
今日のことを思い出しながら・・・
 


ふと浮かんだことは
お客様のママや赤ちゃんのお顔でした。
 





 
いつも関わらせていただく赤ちゃんは
ほとんどが0歳。
 
そしてママさんは育休中。
 
 
そのたった約1年間という短い間に
何度も通ってくださるママもいて
 
 
レッスンや講座に来てくださって
ありがとうございます!
 
 
いつもその気持ちはあったものの、
 
今日改めて、

貴重な0歳の時間を
一緒に過ごしてくださって
ありがとうございます!
 
 
そう伝えたくなりました。
 
image
 
 
 
最近、自分にとっての幸せって
なんだろう・・・?
 
 
そういったワークをしたばかりだったんです。


私にとっての幸せは、
 
って、このお話をすると
長くなりそうなので・・・
 
また明日続きを書きますね〜!
 
 

実は今日卒園した息子へ過去の懺悔の気持ちは
こちらのブログで
↓クリック↓


 
涙流してるわたしを見て、
6歳息子はなんと言ったでしょう?


「ママ、なんで泣きよるん?」

もう少し感動に浸っていたかったのが
本音です。


だけど、
改めて卒園おめでとう!



(体操服で最後に!と思ってカメラを向けるとこうなりました)笑




最後まで
お読みいただきありがとうございます!
 
 

 

 

 

 

「ベビーマッサージの先生になるには?」
 ベビーマッサージ養成講座
はこちら
↓↓

 

 

 

 

 


 

 産後すぐに

育児を軌道にのせられる内容の詰まった

おくるみタッチケアレッスン

↓↓

 

 

3月22日満席

3月15日満席 

11月24日満席

11月17㈭満席

11月8日㈫満席

10月19日㈬満席

9月27日㈫満席

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

【講師プロフィール】

清水 佑理子
北九州市出身

知らんと~ とっとうっと~ 
ランドセルをからう ほうきではわく
体育の時間に立ち上がり、座るときは
「やあ」と叫ぶ

県外に出なければ知らなかったであろう
北九弁の数々。

未だに使っちゃいます。



結婚後、待ちに待った初めての妊娠が流産。
胞状奇胎・侵入奇胎の治療を経験し、
妊娠すること、
お腹の中で赤ちゃんが育つこと、
出産すること。


全てが奇跡

そのように感じました。



その後は、4人の
子どもたちに恵まれました。
たまたま参加した地域のサークルをきっかけに
このお仕事と出会いました。



子育てしていると、
楽しいことも、少ししんどくなることも
あります。

だけど、今は今しかない!!
と、思うと、
「子どもたちとの毎日も丁寧に大切に生きたい」

その想いです。

レッスンや講座は
オンラインなら全国どちらからでも!

企業様からもご依頼いただいております。
現在、子育て支援、公民館で開催の子育て広場など講師依頼もいただいております!
新生児  新米ママ プレママ
妊娠中 の方から通える教室です
子連れで資格取得
妊娠中に資格取得 育休中 産休入り
尾道マタニティ 福山マタニティ
スキルアップ に取得できる講座もございます。

福山市 尾道市 三原市 世羅町 三次市 からも
お申込みいただいております。
オンラインで全国どちらからでも
お問合せくださいね。

”RTA認定ゴールドライセンス”

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp