福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室 
ママになった30代からの子育てと仕事の  
ちょうどいいバランスを叶える      

ベビーマッサージ講師 清水 佑理子 

 

 

90%以上の赤ちゃんが

うっとり眠っちゃうスゴ技を

手に入れる妊婦さん向け

おくるみタッチケアレッスン!!

 

 

 

 

楽しみもあれば

不安や心配事も絶えない

妊婦生活

 

 

 

 

赤ちゃんがお腹にいるから

妊娠中から

 

 

心配も不安も

嬉しいことも

 

2倍以上に増えますね♡

 

 

 

 

今お腹の中で赤ちゃんを大きく育てている

 

とっても素敵なこと^ ^

とってもすごいこと^ ^

 

(第3子妊娠中のわたくし清水です)

 

 

身体が

つらいときもあるし、

しんどいときもあるし

 

 

大きくなっているかな?

お腹の中で元気にしてるよね?

体重増加大丈夫かな?

 

 

なんて思いながらの

妊婦健診は楽しみだけど

ちょっぴり不安。

 

 

そして、

エコー写真見ながら

安心する。

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

漠然と

産後の不安はありませんか?

 

 

 

・赤ちゃんのお世話経験ないわたしにできるの?

 

・夜泣きって実際にどんなもの?

 

・ミルクと母乳ってどっちがいいの?

 

・産後うつってよく聞くけど、なんか不安

 

・陣痛の痛さってどんな感じ?

 

・無痛分娩ってダメなのかな?

 

 

 

きっとSNSの情報が増えているからこそ

周りの情報に迷わされちゃう・・・。

 

 

実はわたしも漠然とした不安だらけでした。

 

 

 

 

 

今では3人のかあちゃんの私も

妊娠期間は

たくさんの楽しみと不安と心配がありました。

 

 

 

第1子の妊娠期間

流産後の妊娠だったから

いつになったら周りに報告していいのかな

今回は大丈夫だよね?

 

 

 

安定期になるまでは

正直「大きくなってくれるかな?」

この心配だらけでした。

 

 

 

 

第2子妊娠期間

パートをしながら過ごした時期。

産後の働き方に迷い、パートを退職。

それから上の子への赤ちゃん返りの不安

 

2人のママになれることは

とっても嬉しいはずなのに、

なんとなく、、、

社会からおいていかれる気持ちがありました。

 

 

 

だけど、

 

 

末っ子の妊娠期間

楽しみのほうが多かったんです。

 

image

 

(当時、3人ニッコリ笑顔は奇跡の1枚です。

この写真がとれたときすっごく嬉しかったんです♡)

 

 

 

 

それは、

【おくるみタッチケア】を知ったからなんです。

 

おくるみタッチケアってなあに?

 

 

おくるみタッチケアとは

新生児の赤ちゃん~

生後2ヶ月前の赤ちゃんを対象に

開催しているレッスンです。

 

 

 

 

 

ママから赤ちゃんへ

安心感と寝心地をプレゼントすることが

できるんです♡

 

 

まずは妊娠中に知れると嬉しいこと!

 

 

それは、

お腹の中の赤ちゃんと

コミュニケーションが取れることです。

 

 

実はお腹に触れてあげると、

赤ちゃんもわかっているお話を

具体的にさせていただいています^ ^

 

 

 

 

 

それがあるから、

毎日お腹の中の赤ちゃんに

触れたり、声をかけたり

コミュニケーションを

取れるようになりました!

 

声をかけて、お腹の中の赤ちゃんから

反応があると楽しくて仕方なかったです!!

 

 

 

 

 

 

出産後

新生児の赤ちゃんって

よく眠っている赤ちゃんもいれば

 

image

(我が子の生後3日目)よく寝ている娘

 

 

 

 

 

本当に産まれたばかりの赤ちゃんですか?

って思う程

 

大きな声で泣く赤ちゃんもいます!!

 

 

image

大きな声で泣く赤ちゃんでした第2子の息子

 

 

 

やっと寝たね~~~!!と思って、

布団に寝かした途端に

起きてしまうことも何度もある。

 

 

 

 

 

 

あるあるなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、もうちょっとだけは

ゆっくりしたかったな~~~って

心も身体も

休憩を求めているママの産後の身体。

 

 

 

 

そんなときは

泣いてる赤ちゃん、

私は寝不足ってことに目が行きがちですが、

 

 

本当は赤ちゃんも

落ち着いて寝たい・・・。

 

 

それを知ることができたのも

【おくるみタッチケア】でした。

 

 

 

 

 

実は

赤ちゃんが落ち着いて寝ることが

できないのには

 

 

赤ちゃんの体の特徴も関係していたんです!

 

 

 

 

 

ママのお腹の中では

 

プカプカ~

 

気持ちよく羊水の中で浮かんでいた赤ちゃん

 

 

 

お腹から出てきた途端に

 

 なんだ?この空気

 

呼吸の仕方も変わり、

洋服を着せられて 

わたしたち大人が当たり前なことが

赤ちゃんにとっては初めてなんです!

 

 

そりゃ~たくさん泣いちゃう。。。

そして、

ママは抱っこのオンパレードです・・・^ ^

(わたしもそうでしたよ。)

 

 

 だけど、

赤ちゃんの身体の特徴も知れたことで

我が子への愛おしさは

何倍もいえ何十倍も変わりました!!

 

 

あ~今呼吸している

慣れてないんだけど、

上手にできているね

 

 

泣きたいよね、

泣きたいときは泣いていいんだよ

たくさん抱っこしてあげるからね

 

 

 

 

そんな温かい気持ちでいられた

第3子の産後でした。

 

 

 

だから、

まだ子育て経験のない妊婦さんでも

第2子、第3子以降のママさんでも

私は声を大にして伝えたいです!!

 

おくるみタッチケアレッスン

めちゃくちゃおススメですよ~~~♡

 

 

 

 

 

 

新生児の赤ちゃんも

 

 

 

 

 

 

 

ママのお腹にいたときに

近づけてあげることで

ぐっすり眠れるようになるんです。

 

 

そのテクニックと

今だけの我が子とのコミュニケーションの

楽しみができること、

 

 

それが、

わたくし清水が開催している

おくるみタッチケアレッスンです。

 

 

 

 

90%以上の赤ちゃんが

うっとり眠っちゃうスゴ技!

おくるみタッチケアレッスン

 の内容は

 

 

 

 

・赤ちゃんの身体の特徴を知る

 

 

・泣いている赤ちゃんが

 ピタッと泣き止む魔法のベット作り

 

 

・正しいおくるみのくるみ方

 

 

・赤ちゃんが安心感につつまれる

 至福のタッチケアの方法

 

 

 

 

 

 

 

このおくるみタッチケアレッスンは

妊婦さん~生後2ヶ月までの赤ちゃんとママを

対象に開催しております!!

 

 

 

 

 

 

とにかくできる期間が

限られているんです。

 

 

 

 

おくるみに包まれる赤ちゃんの表情を

見たママには、

いつも言われることがあります!!

 

 

こんな表情するんだね~

こんなにゆっくりお顔みてなかったな~~~

毎度喜んでいただけています!!

 

 

 

 

新生児の赤ちゃんの身体の特徴を知って

魔法ベットを使いこなせるようになると、

 

 

 

 

まずは

赤ちゃんと過ごすことが楽しみになれて

ママとしての自信もできる♡

image

 

 

 

 

正しいおくるみのくるみ方がわかって

タッチケアをしてあげられると

 

赤ちゃんは安心感に

包まれて

 

 

ぐっすり眠ることができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン中には

ママが優しく触れているだけなのに

赤ちゃんが眠ることが90%以上!!

これ、盛ってはいません!事実なんです。

 

 

 

すごい効果だな~~~と

いつも思っています。

 

 

 

何よりも、ママさんが優しい表情で

赤ちゃんを見つめられている

その姿を見ているだけでも

私は幸せにさせていただいております♡

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんがぐっすり眠ることができると

 

わたしたちママもゆっくり身体を

休めることができますね。

 

 

産後ママの身体には休養はとっても大切です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアレッスンでは

 

エイデンアンドアネイ社のおくるみを

一枚プレゼント

させていただいております!

 

 

 

 

 

エイデンアンドアネイのおくるみは

イギリス王室も御用達ブランドです。

 

image

 

 子どもが成長しても長く使えるおくるみです♡

 

(ママのひざ掛け・バスタオル・日よけ・授乳ケープなど)

 

 

 

 

お子さんが大きくなっても

使用頻度多めでして、

成長した我が子もずっと愛用中です♪

 

image

(4歳息子のお昼寝タイムも大活躍)

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

これまでにレッスンに

ご参加くださった方からの感想を

少しご紹介させていただきます 

 

 

第1子の寝かしつけで3時間かかってしましました。

当時はなんとかなったものの、今回は里帰りなしなので、おくるみタッチケアを知りたかったんです。レッスンを受けて、出産が楽しみになりました。

癒されます♡

(第2子妊娠中 岐阜県ママ オンラインレッスン)

 

 

退院した初日、アタフタしていたところ、ドーナツベットを作り、寝かせると、「すんっ」と寝てから、そのまま3時間。教えてもらっててよかったです。
(第1子 福岡県 生後1ヶ月ママ オンラインママ)

 

 

赤ちゃんが産まれてきたらドーナツベットをつくってあげるのが楽しみ!
3人目だけど、忘れていたこともあるので参加してよかった。
(第3子妊娠中 尾道ママ)

 

 

赤ちゃんの身体って大人とは違うんですね
産まれてくる前に知ることができてよかったです。
(第1子妊娠中 三原市ママ)

 

ミルクを飲みながらでないと、眠らなかったのに、こんなにすんなり寝るとはびっくり!!
(第2子産後 福山市ママ)

 

 

 

たくさん嬉しい感想をいただいております!!

 

きっと、悩みも不安も楽しみも

たくさんありますよね^ ^

 

 

 

そんなママさんたちの

楽しみや嬉しさが増えるお手伝いを

させていただけると

嬉しいです♡

 

 

 

 

image

 

 

(少し写真ではわかりづらいですが、

 オンラインでもご対応させていただいております)

 

 

 

 

 

 

私自身、0歳、4歳、6歳、7歳の

4人の子どもたちを子育て中であり

 

 

 

 

おくるみタッチケアを取り入れて

 

ベビーベットは使用せず

新生児期を過ごしました!

 

 

 

妊婦さんには

産後の寝室の環境作りのアドバイスも

させていただいております!!

 

 

 

 

また、

今まで450名以上の親子様と

関わらさせていただいております!

 

 

 

 

 

最近は、先生の笑顔に癒されました

なんて言っていただけて、

マスクの下はニヤついて仕方がありません。(笑)

 

 

とても嬉しいお言葉をありがとうございます!

 

 

 

 

対面レッスンでも

オンラインレッスンでも

安心してご参加くださいね!!

 (上のお子さん一緒でも大丈夫ですよ)

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメです!!

 

・初めての子育てだから、

 赤ちゃんの知識がほしい

 

・出産がとても楽しみ

 

・産院から退院時におくるみ持参と

 言われています

 

・産まれてくる赤ちゃんのために

 今できることをしてあげたい

 

・産後、上のお子さんにもかまってあげたい

 

・産後は私も身体を休めたい

 

 

パパやお母様ご家族からの

お問い合わせも大歓迎です!!

 

 

 

 

ではレッスンの詳細をご案内致します。

 

 

 

おくるみタッチケアレッスン

 

【日時】

妊婦さん産後すぐのママ大正のため

ご相談の上決めております

下記のお申込みフォームにご入力お願い致します

 

 

 

 

 

 

 

【対象】

安定期を過ぎた妊婦さん〜

生後2ヶ月までの赤ちゃんとママ

 

 

 

 

【場所】

講師の自宅(福山市松永町)

ご予約時に詳しい場所をお伝え致します

 

自宅にきてほしい。。。

里帰り先にきてほしい。。。などもご希望OKです

ご相談くださいね

 

オンラインも可

 

 

 

【持ち物】

バスタオル3、4枚

お持ちであれば、お持ちのおくるみも

ご用意お願いします。

 

 

【参加費】

6.000円

(2.000円相当のおくるみ一枚プレゼント)

※お支払い方法について

当日現金もしくはPayPay送金でお願いしております

 

 オンラインの場合は

事前振込もしくはPayPay送金

 

 

 まずはお申込みフォームに

入力の上送信くださいね!

24時間以内に返信させて

いただいております

↓↓

お申込みフォーム

 

 

 

 

 
 

産後にママが

「子育てって、大変だけど楽しいな」

こんなふうに前向きになれるように

レッスンさせていただいております!

 

 

私自身の4回の出産を経験したママです 。

こんなこと聞いてもいいんかな?

 

例えば

オムツのメーカーはどこがいい?

産後ママのリアルな1日ってどんな感じ?

 

陣痛ってどうやってわかる?

 

など、些細なことでも

お気軽にお話くださいね。

 

 

お会いできることを楽しみにしております!

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

image

 

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp