福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室
ママになった30代からの子育てと働き方の
「ちょうどいいバランス」を叶える
ベビーマッサージ講師 清水佑理子
 
 間も無く卒園する6歳息子への懺悔。
 

image

 

今日は幼稚園の終業式でした。

6歳の息子にとって、

幼稚園に行く日は

残すとこあと1日。

 

 

卒園式だけです!

 

 

2月後半から

毎日のように、

 

「あと、幼稚園に行くのも○日」

 

と、カウントダウンをしていた息子。

 

 

 

 

今日は

「給食もう食べられないのかー」

 

 

とか、

 

「卒園式の歌の練習」

 

と言いながら、

ウルっときてしまう歌を歌われたり。

 

 

卒園式にはティッシュ箱を

持っていかないと行けないかな?

と、泣く自信しかないかあちゃんです。

 

image

 

 

 

 

幼稚園の3年間、

息子の成長も

息子の話もたくさん聞いてきました♪

 

 

そこは自信ある。

と自負してはいるのですが・・・

 

 

 

だけど、

実は息子の0歳の時期の記憶が

ほとんどないのです。

 

 

 

なぜか?と言われると

よく自分でもわからないのですが、

 

きっと

子どもが二人になって

初めての二人の子育てに

余裕がなかった。

 

 

 

 

いつも考えていたことは

なんとか人には迷惑をかけないようにと

 

買い物に行っても

支援センターに行っても

 

目を光らせて

神経尖らせていた時代。

 

 

あまり大きな声では言えないけれど、

もっと息子の赤ちゃんの時期を

 

 

目に焼きつけておきたかった・・・

 

 

 

 

「俺が赤ちゃんときどんなだった?」と

聞かれたら答えられない・・・

懺悔の気持ちなのです。

 

 

 

そんなふうに後悔をしていました。

 

image

 

 

でも!今は吹っ切れて、

大切なのは

過去のこうすれば良かったな

って思いを悔やむよりも、

 

今を、そして未来を大切にできるようにする!

 

image

 

この気持ち、

こう在りたい!

そう思っています。

 

 

そう思えるようになったのも、

ベビーマッサージ・サインのお仕事で

起業したからなんです。

 

 

家族との時間を大切にしながら

やりがいのあるお仕事をしたい!!

 

 

子どもたちの成長は

止まることはありません。

 

仕事が忙しいから・・・

そう言いたくなかったんです。

 

これからも

そう言いたくないんです。

 

 

絶対戻ってこない月日(今)・・・って

何よりも大切なんだ!!

 

って、私はそう思っています!!

 

image

(つぶされている6歳息子)

 

実はこの気持ちは私だけでなく、

ベビーマッサージ資格講座を受講してくれた

卒業生さんが口を揃えて言ってくださることなんです!

 

 

園児の我が子に

ゆっくり向き合えるようになりました!

 

そう言ってくださいます!!

 

image

(大好きな卒業生さんたち)

 

 

 

 

 

園児の我が子との関わり方まで変わっちゃう

ベビーマッサージ資格講座は

こちら

↓クリック↓

 『【4月スタート生募集】ママになったからこそ可能性が無限大のベビーマッサージ資格講座』福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室子育てママに寄り添うベビーマッサージ講師 4児のかあちゃん 清水佑理子    【募集】ママになったからこそ可能性が無限大…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 寝る前に息子と入園当時の写真を見ながら

 あーでもない、こーでもない

ただただ笑う時間^ ^


何気ないこんな時間に

幸せを感じる夜でした♡

 
 
最後まで
お読みいただきありがとうございます!
 
 

 

 

 

 

「ベビーマッサージの先生になるには?」
 ベビーマッサージ養成講座
はこちら
↓↓

 

 

 

 

 


 

 産後すぐに

育児を軌道にのせられる内容の詰まった

おくるみタッチケアレッスン

↓↓

 

 

3月22日満席

3月15日満席 

11月24日満席

11月17㈭満席

11月8日㈫満席

10月19日㈬満席

9月27日㈫満席

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

【講師プロフィール】

清水 佑理子
北九州市出身

知らんと~ とっとうっと~ 
ランドセルをからう ほうきではわく
体育の時間に立ち上がり、座るときは
「やあ」と叫ぶ

県外に出なければ知らなかったであろう
北九弁の数々。

未だに使っちゃいます。



結婚後、待ちに待った初めての妊娠が流産。
胞状奇胎・侵入奇胎の治療を経験し、
妊娠すること、
お腹の中で赤ちゃんが育つこと、
出産すること。


全てが奇跡

そのように感じました。



その後は、4人の
子どもたちに恵まれました。
たまたま参加した地域のサークルをきっかけに
このお仕事と出会いました。



子育てしていると、
楽しいことも、少ししんどくなることも
あります。

だけど、今は今しかない!!
と、思うと、
「子どもたちとの毎日も丁寧に大切に生きたい」

その想いです。

レッスンや講座は
オンラインなら全国どちらからでも!

企業様からもご依頼いただいております。
現在、子育て支援、公民館で開催の子育て広場など講師依頼もいただいております!
新生児  新米ママ プレママ
妊娠中 の方から通える教室です
子連れで資格取得
妊娠中に資格取得 育休中 産休入り
尾道マタニティ 福山マタニティ
スキルアップ に取得できる講座もございます。

福山市 尾道市 三原市 世羅町 三次市 からも
お申込みいただいております。
オンラインで全国どちらからでも
お問合せくださいね。

”RTA認定ゴールドライセンス”

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp