皆さん
今ふと自分の姿勢を見て下さい




こんな風に
背中が丸くなってないですか?
肩が巻き肩になってませんか?

{005ABDB1-EB57-49D9-A66F-9E59D93D1D8F}



姿勢が悪いと
お腹に力が入らないので
下腹ポッコリになったり
背中にもお肉がどんどん付いていく原因にアセアセ


そして
肩凝りにもなったり
バストが下がったりと
良い事は1つもありませんゲッソリ



でもお母さん達は
掃除したり
子供のお世話したり
抱っこしたりで
どうしても背中が丸くなりますよねもやもや


そして
リュックを背負うと丸くなる原因にもポーン
スマホを見てる時も同じガーン

なのでまず朝起きたら
肩甲骨ストレッチグッキラキラ


そして1日最低5回
この様な動画の動きをして下さい








常日頃背中や肩が丸くなってないか
意識する事


直ぐに治るものではないので
意識して少しづつ改善していきましょうウインク



肩甲骨を動かしたり背筋を伸ばして胸を張るのは
ダイエットにも効果あるけど

ストレス軽減にもなるそうです



背中をまん丸くして歩いているより
背筋を伸ばして肩を後ろに胸を張って
歩いたり立ったりしてる方が
自信に満ち溢れてる様に見えて
見た目も綺麗キラキラ



ただあまり胸を張って仰け反ってると
偉そうに見えるので注意笑い泣き


さぁ
背中美人を目指しましょうハート