『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

 

2019年5月発売の78枚シリーズ第二弾:リーディング編『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』第9刷が刷り上がりました!

 

(Myばけたんわらしのワランジョも、ブルーサインをくれました流れ星

 

累計31,500部に目

 

本当にありがとうございます虹

 

約6年前の発売から大好評をいただいている『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』に続くシリーズ2作目の本書は、1作目に盛り込みきれなかった内容を収録しています。

 

1作目『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』のカードの基本解釈から、さらに踏み込んだリーディング手法をまとめたのが、2作目の本書『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』です。

 

タロット教本のシリーズ本は、私の知っている限り出会ったことがないように思います。

 

正直、私自身も、タロットの解説書でシリーズができるほどの項目立てが出来るとは思っていませんでした。

 

なぜならタロットは、”カードを混ぜて、そこから引いたカードの意味を解釈すればいいだけの占い”ですよね。

 

カードの意味を事細かに紹介することができたとしても、占い方や読み解き法だけで1冊の本として成り立たせられるとは思いませんでした。

 

ところが、タロットの使い方は無限に広がりますし、個人的に楽しんでいた方法が、実は多くの方にも役立つものでもあったことがわかったのです。

 

これはタロットに限ったことではないことかもしれません。

 

自分にとって便利な使い方を編み出して、普段から当り前のようにしていることは誰にでもあるでしょう。

 

でも、それはプライベートの話で、わざわざ声を大きく発信することはないはずです。

 

きっとほかの人も気づいてやっていることで、まったく特別なことではないという思い込みから、単なる自分個人のやり方としてクローズしてしまうのです。

 

それがフタを開けてみると、意外にも誰も気づかずにいたお役立ち方法だったり、「なるほど!」と思わせるヒントになったりすることがあります。

 

……と、こんな風に、タロットを読み解きやすくして、どんどん深掘りしていくための「なるほど!」と、意外なお役立ち法やヒントを見つけていただけるのではという、『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』なのでした。

 

ぜひ、タロットを使いこなして、ご自身ならではの活用法を編み出して楽しまれてくださいね飛び出すハート

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

本当にありがとうございます。
書店で見かけたら、ぜひ、お手に取られていただければと思いますウインク

 

 

78枚のタロットシリーズに書ききれなかったことはダウンの「タロット記事」にご紹介しています。

 
シリーズ3冊の違いについてはこちらに⇒78枚のタロットシリーズの使い分け
 

Kindle版も出ています。

 

 

 

 

 

※タロットレッスンは書き込み式のドリルタイプです。

  Kindle版には、直接書き込めないのでご注意ください!

 

 
 

Kindle版についての詳細はこちらに⇒78枚のタロットシリーズ「電子版」のご紹介

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第四弾:オリジナルタロット編

 

LUAのはじめてのタロット本


22枚のオリジナルタロット付き書籍